ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

パフパフおざぶ完成

2023-03-05 16:34:30 | ハンドメイド

1年越しとなってしまったけど、家族分のパフパフおざぶがようやく完成

なかなか楽しい作業でした。

さっそく使ってるんだけど、昼間に食卓テーブルを使う時は、位置的に息子の場所に座ることが多いのね。

家族で一番おしりの大きい私が毎日座ってたらあっという間にぺしゃんこになりそうでちょっと心配

なので昼間はちょっと外して、昔のおざぶを使おうかな

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-03-05 17:11:06
こんにちは😃
あらまあ!可愛い💕💕
器用ですねー。座り心地良さそうですね。
我が家もクッション変えましたが直ぐにぺちゃんこに😅ローテーションしながら使ってますがそろそろ限界かも。
返信する
Unknown (mmalice)
2023-03-05 18:16:11
可愛い!これは大作ですね。これだけの布をカットするのも大変。並べてデザインを考えるのも大変!すごいわー。
返信する
Unknown (なつ)
2023-03-05 18:17:34
こんばんは😄
出来たんですね!凄いです👏👏👏😍
パフパフのお座布可愛いですね~🎵素敵です✨
なんでもそうですが・・・使っていると最初はフカフカなのに
だんだんぺちゃんこになるんですよね😥
でも手作りのお座布だから愛着があるし長く使えそうですね👍
返信する
まるこ様 (hiyokomame)
2023-03-06 17:57:13
もともとの雑誌に載った時、子供向けのものとして出てたものなのでカワイイのですが、大人が座ると重量オーバーですぐヘタるかも・・・とは思ってます
まあ、その時はまた別のを作る楽しみができると思う事にします。
返信する
ありす様 (hiyokomame)
2023-03-06 18:01:07
いえいえ、結構楽しかったですよ~。
長年買い溜めてあったハギレをようやく使えたのも嬉しかったです
返信する
なつ様 (hiyokomame)
2023-03-06 18:04:53
ようやく完成させることができました~。
ミシンがねー、いつもネックなんです
出すのも使うのもメンドクサイくて
お尻の下に敷くものですからヘタるのはしかたないですよね。
そしたらまた何か新たに作ることにしましょう。
返信する
Unknown (pirotamago)
2023-03-08 13:58:42
わーすごい!配色がそれぞれ何とも言えない良さがあって🤭
どれが誰の分だろう?私ならどれが1番好きかな?ってしばらく見つめてしまいました。結果、どれも好きだし、4つが並んでる食卓はきっと素敵だろうなと想像しています❤️
我が家は重量級が揃ってるから、おざぶにするのは勿体無いから観賞用にするかも😄
返信する
ポピー様 (hiyokomame)
2023-03-08 15:47:56
色合わせのセンスがないもので、とにかく同系色でまとめようと家にある生地の中から選んでみたのですが、配色、イケてましたかね?
ちなみに、ブルー系が夫、ピンク系が私、紺赤が娘、グリーン系が息子、です。
元が子ども用らしいので、もし次に作ることがあったら、一回り大きく作ります。
なんせ、簡単なので、ポピーさんもいずれお時間ができたらお孫さんに作ってみるとか、いかがでしょう?
返信する

コメントを投稿