ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ホルサムチキン ☆☆

2020年08月23日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、パンギョ駅徒歩2分にあるチキン屋さん「홀썸치킨 (whole some chicken)」。
普通のチキン屋さんに比べると少しお高めにもかかわらず、人気のお店のようなので宅配で注文してみました。


メニューは↑リンク内を見てください。

頼んだのはフライドチキンのオリジナル+カンジャン(24000ウォン)+配達料。
(メニューにカンジャンがホルサムのBESTチキンと書かれていたので)



2種類のタレと、チキンム(大根)
タレはマスタード系ソースとガーリック系ソース。


チキンは、なるほど!美味しいです。
なんて言うんでしょ?日本っぽい感じ。
韓国のチキンってカリッとしたイメージだったんですが、ここのチキンはジューシーな感じ。

カンジャン味は甘いお醤油ベースで、九州出身のうちの夫婦はかなりお気に入り♪

ムネ肉やポテトなどのパサッとしたものにはタレが合います。😋 

味付きチキンが食べたいときは、またここのチキンを頼む可能性大です♪


コメント    この記事についてブログを書く
« ベランダの雨漏り修理 | トップ | がってん寿司 スジ店 ☆☆ »

コメントを投稿