ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

仁川 松島国際都市

2016年11月28日 | 日記
仁川の新都市「松島国際都市(ソンドクッチェトシ)」に行ってきました。
ここは韓国のドバイと言われているらしく、ダンナさんの同僚が「ウリナラ アニンゴカッタ!(韓国じゃないみたい!)」と絶賛していたということで行ってみました。

地図で見ると分かるように、ソウルや私の住む盆唐からはちょっと遠く、仁川空港に近い位置関係です。


まずは街全体を見渡せる展望台へ。
Gタワーの33階にあります。(無料です)


目的階によってエレベーターが違うようで、33階に向かうエレベーターはインフォメーションデスクの隣です。


エレベーターは1階、32階、33階にしか止まりません。


32階は日本のうどん屋さんチェーン、稲庭養助のようです。笑

展望台からの景色はこんな感じ。
360度回ることができます。


この日は曇りの上に空気もキレイじゃなかったので、仁川国際空港につながるインチョン大橋も手前しか見えませんでした。


双眼鏡も無料です。


反対側。
開発されたエリアとされてないエリアがはっきり別れてます。

高層ビル群と荒野を見ると、北朝鮮を思い出すのはなぜでしょう?笑

展望台から街の全景を眺めたあとは、名物?キャナルウォークへ。
キャナルウォークは小川の両サイドに店が並ぶショッピングモールで、NC CUBEという名前のようです。
モールの入口には巨大クリスマスツリー?


このモール、屋外のせいかあまり人がいません…
冬とは言え気温が8度くらいある日だったので、韓国人なら普通に出歩く気温なんですが…

キャナルも水がなく寂しい感じ。


お店の方もなんかぱっとしなくて、とりあえず歩いただけでどの店にも入りませんでした。

そしてそのすぐ隣にあったモール、セントラルパークへ。

がーーーーん。
こちらも寂れた感じ。
っていうか、営業してるかどうかすら微妙…

お昼ごはんを食べたくて散々さまよったあげく、仕方がないのでご飯は先程の展望台の下の階にあるうどん屋さんへ行きました。


思っていた以上に見どころがなかったので、水上タクシーという名の観光船に乗ることにしました。
ちょうどにわか雨が降ってきたので、屋根があって冷暖房完備の観光船はグッド 👍


(写真を撮り忘れたのでコネストより拝借)

水上タクシーはタクシーという名前ですが出発地に戻ってくるまで下船できない、完全な観光船です。
展望台から見たぐにゃっとなった川を行って返って20分。
特に解説などもなく、本当にただ行って帰ってくるだけです。

料金は4000ウォン。
平日は1時間に1本(毎時00分)
週末は30分に1本(毎時00分、30分)

川の両側には少しだけ見どころがあります。

不思議な形をした建物。
ミュージックビデオで人気の撮影場所らしいです。


鹿やうさぎがいるエリア


韓屋村


かなりあっけない感じです。

だいたい見どころを見終わったところで、ふと「ドバイってこんなとこだっけ?」っと思ったり…
いや、行ったことないのでもしかしたら行ってみると案外こんなとこなのかもしれないですが、私のイメージのドバイとはだいぶ違いました。

未来都市というコンセプトのようなので、まだまだ開拓途中なんだと思います。
仁川空港で時間が余った人や、早朝便、深夜便で空港近くに宿泊する人は、気が向いたら暇つぶしに来てもいいかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国の高速道路 | トップ | 稲庭養助 松島店 ☆☆ »

コメントを投稿