ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

サムギョプサル屋さんにサムギョプサルがない?!

2020年09月19日 | 日記
久しぶりにサムギョプサルでも食べに行こう♪ってことで、パンギョ駅の近くのトンブランというサムギョプサル屋さんに行きました。

韓国はもうすっかり気が緩んでいるのか、満席ということで30分以上待ったんですが、待ったあげくにお店に入ったら「お肉がカブリサルしかありません。」なんて言われてしましました。

は???
サムギョプサル屋さんですよね?

そりゃ~他のお肉も扱ってるけど、メインメニューはサムギョプサルですよね?
まだ8時前ですよ?
なのにサムギョプサルもモクサルもなくて、お肉がいわゆる「その他」の1種類しかないってそんなことある???



もう超お腹すいていたので、じゃあカブリサルでいいです。と言って2人分注文。
そもそもカブリサルって何だっけ?って感じだけど。😓



いや、まあ食べたらもちろん美味しいんだけどね。
サムギョプサルの気分だっただけで。

なんだか、ホールの店員さんも全然足りてなくて、注文したお酒がいつまでたっても出てこなかったり、野菜が出てこなかったり、とにかく全然回ってないっていう感じでした。

お肉も人手も足りなくて、見ていて店員さんが可哀想なくらい。。。

一見普通の生活が送れているように見えても、サムギョプサル屋さんにサムギョプサルが無いって、韓国では異常事態です。笑

早く日常が戻るといいなぁ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« Kiroベーカリー ☆☆ | トップ | 新米の季節ですね »

コメントを投稿