ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

トラジ梨ジュース

2022年04月26日 | コンビニ・スーパー
空気が微妙に汚いせいか、ノドがちょっとイガッとする…

そんなときは韓国ではトラジという漢方(韓方)と梨果汁が入ったジュース?パウチドリンク?を飲むそうです。

ということで、今回は천호엔케어のトラジペジュッ

70mlなので、ヤクルト(65ml)よりちょっと多いくらいですね。

飲んでみると、まずはニオイが結構個性的!
ごぼう?根菜?なにか思い出せないけど、そんな感じの芳ばしいニオイ。

味は、甘いけど甘すぎないし、サラッと飲める感じですね。

ニオイが個性的なので、この量でよかった…って感じでした。

でもまあ喉や気管支に良い韓方だと思うと、かなり飲みやすいです。

喉のイガイガが酷くならないといいなー。


コメント    この記事についてブログを書く
« パンギョ 人生コプチャン ☆☆ | トップ | 外国人は訪問しないといけな... »

コメントを投稿