ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

外国人は訪問しないといけないの…

2022年04月27日 | 日記
韓国の銀行の定期預金って金利がいいので、何か申し込もうかな〜っと思ってネットバンキングをしていたんですが、口座の暗証番号を3回間違えてエラーになり、暗証番号がロックされてしまいました。😅



非対面 実名確認という手続きをして口座暗証番号を再登録しないといけないということです。
で、手続きしようとすると、



在外国人は非対面実名確認を利用できません。
営業店を訪問してください。
ということでした。

がーーーーん…😨

めんどくさいーーー

今更ながら、やっちまった感…😭

暗証番号のロック解除のためだけに銀行に行かないといけないなんて…

私の利用している銀行は、以前住んでいたオフィステルの中に入っていたので便利だと思って口座を作ったんですが、今住んでいるところの近所には支店がなく、1番近い支店でも徒歩15分もかかるんです…。
(バスに乗るか迷う距離)

往復で徒歩30分…
気温28℃…
でも多分作業は数分…(本人確認だけだろうから)

超めんどくさいですけど、行ってきましたよー。(結局バスで)

予想通り、新しい暗証番号を設定するまで数分でした。
念のため通帳やパスポートも持って行きましたが、外国人登録証だけしか言われませんでした。
あっさり終了〜。

しかしそこから定期預金?積立預金?の営業トークを聞かされ、クレジットカードを勧められ、なんとか断って帰宅。

銀行ってこの営業トークがあるから余計に行くのが面倒くさいんですよね…

なんか異常に疲れた。。。😓


コメント    この記事についてブログを書く
« トラジ梨ジュース | トップ | 冷凍 X.O.焼売 エビ&貝 »

コメントを投稿