ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

韓国はすっかりwithコロナらしい

2022年05月31日 | 日記
日本とは違い、韓国はwithコロナに舵を切ったので、もうほぼコロナ前の日常に戻りつつあるようです。🙂

マスク😷も義務じゃなくなったし、お店の営業や会食人数制限などもなくなり、会社が会食(飲み会🍻)をしないように推奨していたのも解除されたということで、これまでの鬱憤をはらすかのように飲み会が開催されているみたいです。笑

少しづつ様子をみながら…なんて言わずに、やるとなったらやる!やめるならやめる!ってところが潔くて私は好きです。😁

おかげでダンナさんは3週連続で会食🍻🍻🍻〜。笑

ダンナさんの勤務先の会社では、部署の会食は会社がお金を払ってくれるんですが、今まで飲み会をガマンしていたせいか、なんだか豪華な飲み会🍷〜


(暗めの照明だったせいであんまり美味しそうに見えないけど)

飲み会でステーキなんて聞いたことない!笑

会社の飲み会なんて、面倒くさい以外のイメージがなかったですが、こんなの食べられるなら悪くないですよね。😁


コメント    この記事についてブログを書く
« 新盆唐線が新沙まで開通〜 | トップ | 地下鉄でVisaタッチ決済 »

コメントを投稿