ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ソウル3大チョッパル 満足五香チョッパル

2023年08月19日 | グルメ(食べログ)
ソウル3大チョッパル(韓国風豚足)屋さんらしい、チョッパルの有名店に行ってみました。
テレビやミシュランガイドでも紹介されているお店だそうです。



チェーン店なんですが、市庁駅の近くにある店舗が本店らしいので、近くに用事があったときについでに本店に行きました。
(韓国では系列店でも味が違うってことが多いので😅)


チョッパルは韓国ではものすごーくメジャーな食べ物なんですが、私は初チョッパルです。
なんて言うかイメージが、、、豚足🐖を想像するとちょっと食欲が失せるというか…😥
でもせっかくのチョッパルが有名なお店なので、食べてみることにしました。

お店はこんな感じの路地をちょっと入ったところにあります。



表はこんな感じ


ドアにはブルーリボン賞?のシールと、ミシュランガイドのシールがずらり。



店内はものすごく韓国のお店っぽい雑多感。
(ミシュランガイドの写真の上品な感じどこいった?😅)


注文前にいろいろ出てきます。


手前の酢にニンニクみじん切りが入ったタレがこのお店のウリらしいです。
これに奥にあるキャベツの千切りをつけてチョッパルと一緒に食べると絶品なんだとか。

メニューは日本語もありました。









頼んだのはチョッパルとポッサムの半々のやつ。(41000ウォン)



チョッパルはかなり煮込まれているみたいでホロホロで箸で持つのも大変なくらい。


ポッサムはまあ普通?


お味は、どちらもおいしいです。
特にチョッパルはダンナさんが今まで食べたチョッパルの中で一番おいしい!と言ってました。
ニンニク酢タレがすごく合うらしいです。😄

私はニンニクが苦手なのでタレは使わずに何切れか食べたんですが、それでも美味しかったです。
(角煮と照り焼きの中間くらいの味)
日本人は好きな味だと思います。

ランチでは1人用のメニューもあるみたいでした。
(残念ながらチョッパルは無し。ポッサムとピビン冷麺のセットが美味しそう)


夜は行列のできる人気店らしいですが、平日ランチタイムは混んではいますが並ぶほどではないみたいなので、夜以外がおすすめかな〜。😊


コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国スタバ 新作 グレープフ... | トップ | 韓国コストコ 久しぶりに行っ... »

コメントを投稿