ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

タイ料理 カポム ☆

2020年11月13日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、パンギョ駅すぐにある現代百貨店の地下1階フードコートエリアに新しくオープンしたタイ料理屋さん。
THAI STREET FOODということなので、タイの屋台をイメージしたお店かな?


調べてみると、狎鴎亭(アックジョン)の人気店らしいです。


チャングンソクが行った店!BLACKPINKが行った店!などいろいろな記事があったので、日本人にも有名な店みたいですね。



メニュー



注文したのはトムヤムサルグクス(13000ウォン)


ムール貝、大きめのエビ、イカ、キノコ、プチトマトなどが入ってました。

お味の方は、おお~!この系ですね。
日本人がイメージするいわゆるトムヤムクンより、少し酸味のきいた感じの味です。
以前行ったことがある亭子(チョンジャ)の元タイの5つ星ホテル主席シェフのお店(란반)に似ている感じなので、本場の味はこういうのなのかな?

平日の昼過ぎで忙しい時間だったせいか、フォーの麺がちょっとくっつき気味だったのは残念でしたが、美味しかったです。
辛すぎないのがいいです。
次回は他の料理も食べてみたいと思います♪


ちなみに、パンギョの現代百貨店のフードコートはこんな感じで、テーブルごとにパーティションが置かれています。


横にはパーティションが無いので、写っている人みたいにパーティションに向かって座るのが良さそうですね。🙂


追記 2021年4月
どこかのタイ料理屋さんの口コミを見ていたら、盆唐で一番おいしいパッタイはここだと書いている人がいたので、わざわざ他店の口コミに書くくらい美味しいのかな?っと思って食べてみました。
お持ち帰りで。


ぱっと見は、焼きそば?って感じ。
イメージのパッタイよりかなり細麺ですね。

とりあえずそのまま食べてみると、あれ、焼きそば?
レモンをかけてよく混ぜると、パッタイになりました。

盆唐一かは不明ですが、美味しいです。
麺がモッチリ。
細麺のパッタイが好きな人は好きかも。


コメント    この記事についてブログを書く
« 会社から支給されたマスク用品 | トップ | 鼻炎薬 ジルテック »

コメントを投稿