ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

鼻炎薬 ジルテック

2020年11月14日 | 日記
最近寒くなってきたせいか、寒いせいで換気が少ないせいか、夜寝る時に鼻🐽が詰まって苦しかったので、鼻炎のお薬を買いました。
鼻炎のお薬と言ってもいろいろありますが、日本にも売っているものの方が日本人の体質には安心かな?っと思って探してみたところ、ジルテックというお薬を発見。
(風邪というよりはアレルギー性鼻炎のお薬です。)




日本で市販されている「コンタック鼻炎Z」は、このジルテックのジェネリック医薬品だそうです。
また、ジルテック(コンタック鼻炎Z)は1日1回だけ飲めばいいということなのでラクそう。👍

お値段は、薬局で10錠入り5500ウォン(約500円)でした。
韓国は10錠で1500~2000ウォンの薬が多いので、高い~!と思いましたが、1日1回服用の薬なので10日分だとそんなものなのかな?
ちなみに日本のコンタック鼻炎Zは10錠で1500円ほどするので、それと比べるとめちゃくちゃ安いですよね。😀

実際のお薬は、


見たことないくらい超小粒。
飲みやすそうです。

1日1回なら早速飲んでおこう。と思ったら、夜寝る前に飲むんだそうです。

飲んで寝てみると、寝る時にはあまり効果を感じなかったんですが、朝起きたときに久しぶりに口がカラカラじゃなかったので、効果はあったっぽい。
でもミセモンジが多い日だったせいか、日中は結構鼻詰まり気味だったので効果は残念ながら期待ほどでは無かった感じ。
(軽度ですがハウスダスト、花粉アレルギーがあります)

1日1錠で一日中スッキリってわけにはいかないんですね。。。
私にはあまり合わなかったみたいで残念。

ただ注意事項などはコンタック鼻炎Zを参照すればいいので、なんとなく安心感がありました。😀 
日本でコンタック鼻炎Zを飲んでいたという人は、お安く買えていいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« タイ料理 カポム ☆ | トップ | 韓国コストコ トリプルチーズ... »

コメントを投稿