ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

(続き)預け荷物を受取り忘れ

2024年03月11日 | 日記
↑の続きです。

仁川空港で受け取り忘れた荷物🧳、家に送られてきました〜😄

でも思ってたのとは違う感じで届きました。

着払いで4万〜10万ウォンを払わないといけないと言われていたので、念の為10万ウォンの現金を用意して配達予定日に待ってたんですが、14時〜16時に配達予定だったのに、お昼過ぎには玄関前に置かれてました。



あれ???
14時以降の予定だったよね?
着払いでお金払わないといけないんじゃなかったっけ?
ピンポン鳴らなかったよね…?

え、もしかして中身はスーツケースじゃないの?っと思って慌てて開けてみたら、当然ながらスーツケースでした。



予定時間とか、支払いとか、言われてたのと全く違うので動揺…

夫の聞き間違いだったのかな…?

見た感じ、普通の宅急便で送ってきてる感じなので、思ってたスーツケース配送サービスとは違う方法で送ってくれたみたいですが…
届いたのは送ってくださいっとお願いした翌々日でした。

結局支払いはどうしたらいいんだろう…っと思っていたら、荷物を受け取った翌日、ムンチャ(SMS)で25000ウォンを振込んでください。という連絡が来ました。

連絡が来てよかった〜
しかも言われてたよりかなり安い〜!!!
嬉しい〜😄


今回、荷物が宅配で送られてきたので調べてみたら、空港から荷物を送るの結構安いみたいですね。

空港からスーツケースを送るなら、スーツケース配送サービス(当日配送、旅行者用?)というちょっとお高い方法しか知らなかったけど、荷物が急ぎじゃないなら空港から家に宅配で送るというのもアリですね。

(郵便局とハンジン宅配の2社が空港内にあるらしいです)

荷物を家に送って、空港から直接ソウルに遊びに行くってこともできるし、選択肢が広がりました。😊


なにはともあれ、空港で預け荷物を受け取り忘れても、家に送ってもらえて助かりました。
ジンエアーの担当の方、ご迷惑おかけしました。m(_ _)m



コメント    この記事についてブログを書く
« HUGO&VICTOR焼菓子セットをも... | トップ | ダイソー emart盆唐店 »

コメントを投稿