ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

完全予約制の紅葉狩り🍁

2023年11月13日 | 日記
韓国はもう冬目前といった気温です。
ということで冬で引き篭もりになる前に紅葉でも見に行きたいな〜っと思って行ってきました。

クァンジュ(光州)市にある화담숲(ファダムの森、和談の森)というところがソウルから日帰り圏で有名な紅葉スポットということなので初訪問。


↓こんな感じらしい♪


この季節は完全事前予約制だということで、土曜日の午後に予約。

入園料は11,000ウォンです。

まずは駐車場から入口までリフトに乗ります♪
(歩いて登っても行けるけど、せっかくなので乗ってみます)


入口では予約しておいたQRコードを提示します。
QRコードは予約時間の30分前から有効なので、ちょっと早く行っても大丈夫です。🙂



それではさっそく入場〜

園内を回るモノレールもあるんですが、こちらも予約制。
私が見たときにはもう予約でいっぱいだったので、歩いて回ることにします。


雨の日や真夏はぜひとも乗りたいですね。

でね、上の写真で察してもらえると思うんですけど、全然紅葉がすごくない…
ホームページみたいな景色はどこにもなかったです。😑

現実はこんな感じ。






超がんばって紅くなってるところを撮ってやっとこんなの。
(赤い木もあるねって感じ)


正直、紅葉🍁目当てに行ったらがっかりすると思います。

でも、普通にちゃんと舗装された歩きやすい散歩道だと思うとすごく気持ちがいいです。


きちんと掃除や手入れがされていてベビーカー押しても歩けるようになってるし、自然の中を歩けるだけで気分転換になります。




韓国っぽい創作物もあって楽しいですし😁



あと、ところどころに休憩場所も用意されていて、自販機で飲み物も買えるので手ぶらでお散歩できるのも良い♪



紅葉に合わせて行くよりは、春や秋に行くのがおすすめです。😊


コメント    この記事についてブログを書く
« パンギョ秀カルビ ☆ | トップ | 和談の森近くのカルグクス屋さん »

コメントを投稿