ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

パンギョ秀カルビ ☆

2023年11月12日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、柏峴洞(ベッキョンドン)カフェ通りにある焼肉屋さんに行きました。

人気がないお店は1年以内には潰れてしまう韓国で、駅から遠い場所にも関わらず意外と長く続いているみたいで、カフェ通りに行くたびに気になっていたお店です。
(カフェ通りの雰囲気に合わないのに続いてるな〜っと思ってました。笑)

メニューはこんな感じ。


(炭焼豚カルビとサムギョプサルを1人分づつ頼みたかったけど、同じの2人分しかダメって言われたので)
1番上の炭焼豚カルビ2人分注文しました。
あとから聞くと、デジカルビは網焼き、サムギョプサルは石板焼きだからダメだったっぽい。



パンチャンはこんな感じ。


お味は、味付きカルビの味は結構薄味です。
サムジャン(味噌)をつけてちょうどいいくらい。
うん、普通に美味しい。

キムチがいい感じで、程よい酸味に塩分は控えめな味付けで好きです♪

追加でモクサルを1人分だけ注文。


お塩をちょっとだけかけて焼くといいということでした。

このモクサルがめっちゃ美味しい。😃
え、モクサルって自分で焼いてもこんなにジューシーなの?って感じで、焼きすぎるとパサパサなイメージのモクサルがすごく美味しかったです!

ちなみに店内はこんな感じ。
韓国の個人経営のお店ですって雰囲気?😁
(決してオシャレではない)


私が行ったのは平日の夜で、5組くらいは入ってました。
たぶん6組で満席って感じだったので、繁盛してるってことだと思います。
おじちゃんとおばちゃんも感じ良かったです。😊

モクサルを食べたいときにはまた行くかも〜


コメント    この記事についてブログを書く
« 【注意喚起】トイレに閉じ込... | トップ | 完全予約制の紅葉狩り🍁 »

コメントを投稿