ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

和談の森近くのカルグクス屋さん

2023年11月14日 | グルメ(食べログ)
和談の森の近くにあるカルグクス屋さん。


前を通ったら午後4時半くらいという超中途半端な時間にも関わらず、駐車場がほぼ満車ってくらい車が止まっていて気になったので入ってみました。

気温5℃くらいの屋外を1時間半も散歩して、温かいものが食べたい気分だったのもあって即決♪



メニューは「しゃぶソンカルグクス」1万ウォンのみ!


テーブルの上はこんな感じ。


お店の外観は韓屋って感じだけど、中はIHとタブレット注文なのが助かる〜。

スープは赤と白が選べ、周りの人達は赤を食べている人が多かったですが、私達は辛いのが苦手なので白を選択。


お鍋登場〜

お肉2人分。

手打ちカルグクス2人分。
太さのバリエーションがすごい。😁


キムチと雑炊用?のご飯。
(赤スープを頼んだ場合は、全て食べたあと店員さんに言うとポックンパブを使ってくれるみたい。)


カルグクスをお鍋に入れると、麺がめっちゃ膨れる〜


お味は、美味しいです!
スープも美味しいし、やっぱり手打ち麺がモチモチして美味しい〜
お肉やお野菜もするする食べれちゃいます😋

当然ながら〆の雑炊も最高〜

散歩のあとの冷えた身体に嬉しい優しいお味でした。
ごちそうさまでした。☺


コメント    この記事についてブログを書く
« 完全予約制の紅葉狩り🍁 | トップ | 韓国ダイソーのクリスマス🎄 »

コメントを投稿