ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

シャオバオ牛肉麺 チョンジャ店

2022年04月19日 | グルメ(食べログ)
最近人気らしいシャオバオ牛肉麺(xiaobao)という中華料理屋さん。
鐘路店はテレビで何度も紹介されていることもあり行列必至の人気店らしいですが、盆唐区の亭子(チョンジャ)にもお店がオープンしてました。

しかも出前(宅配、ペダル)もやっているということで、さっそく出前で注文♪


면지순례は麺地巡礼?
麺類めぐり?麺類食べ歩きって感じかな?
とにかく韓国は麺類がとても人気。

こちらのお店、鐘路店は8種類の麺から選べるというのがウリみたいですが、亭子店は2種類だけ。
老若男女に人気だという3番の麺(基本麺)と、刀削麺のどちらかを選びます。
私はとりあえず基本麺にしました。



あと、韓国で人気らしいクォバロウ(꿔바로우)という豚肉の唐揚げもセットで頼んでみました。
初クォバロウです。



届いたのがこちら


宅配は袋の上がギチギチに結ばれていることが多いですが、こちらはスカスカですね。

中はこんな感じ。
どうも揚げ物がしんなりならないように、わざとフタに穴を開けてるみたいです。
(だから袋もスカスカにしたのかな?)


牛肉麺は麺とスープが別になってます。



美味しいです。
辛すぎないし、味がしっかりしています。👍
麺はモチモチ系かな。長いのでちょっと食べにくいけど。

クォバロウはこんな感じ。


豚の唐揚げに酢豚のタレがかかってる感じ。
いい香り〜。
サクッ&モチッとした衣が美味しいですね。
クセになる感じがします。

正直に言うと、牛肉麺は特に個性的な感じではない気がしますが、美味しいのは美味しいので、亭子に行くことがあったら今度はお店で刀削麺を食べてみたいなーっと思います。🙂
その時は絶対またクォバロウも注文しよう♪

コメント    この記事についてブログを書く
« Stocardアプリ登録してみた | トップ | Galaxy Watch4が届いた♪開封〜♪ »

コメントを投稿