ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

癒やしのみそ汁だし

2021-08-23 05:00:00 | 日々の食卓
おはようございます。

昨日は雲の合間から昇るお月さまがとても美しく、静かな気持ちで眺めました。

こうした一瞬に心が満たされます。

南に住む友人とはしばらく会えずにいますが、SNSを通じての交流が続いています。

夕焼けのように美しいスイカの写真に思わずコメントをすると、マメな友人は手紙とスイカの種と忙しい時にとお出しを送ってくれました。

種は忘れぬように見える化して冷蔵庫にペタリ。

種まきまでスイカ栽培をいろいろ研究しようと思います。

お出しは作られた方のこだわりが込められているそうで、新鮮なうちが美味しいに決まってる!と早速頂いてます。

一番初めはお鍋でシンプルなお豆腐とワカメのお味噌を作りました。

お椀にお出しとお味噌を入れ、お湯を注げば即席でも出来るそうですから、ひとり暮らしの方にも良さそうです。

キッチンに長く立つのが暑くて辛い日が続きますが、美味しくからだに良いものが頂けする事、友の優しさにしあわせを感じています。

ありがとう。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルミントアイスティー | トップ | チョウバエ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annon-okiraku)
2021-08-23 11:08:59
食べてくれてありがとうございます😊
本当に、出汁取る湯気も暑いこの季節!重宝しているお出汁です。そして味も良いし。作ってる方が「みんな手軽に味噌汁を!」という思いもあって本当お手軽でおいしいし体に障るものが入っていない。
こういうものが広がるといいよね。
返信する
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2021-08-23 12:08:36
@annon-okiraku ねこ母さん、ようこそ。

お手軽で美味しく無添加。最強です。
からだに障りのないって、ホントにそうですね。忙しい時や忙しい人こそ良いものを食べる事でからだと心を癒して欲しいと思います。
ありがとうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。