ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

やっと買いました

2010-02-24 08:38:30 | 育児日記



買おうかどうしょうか迷っていた抱っこ紐、やっと買いました。






月曜日に到着。

ぼぼくんが帰ってきてから早速つけてみたら・・・「重いよ~肩が痛い
これは、慣れが必要ですねぇ~。私だけでなく、抱っこ紐で抱っこされてるり~ちゃんにも慣れが必要みたい。
ぼぼくんには、「一人で付けたらダメ」と。
それでは買った意味がないよ・・・っということで、ぼぼくんがいない時にも使います
ちなみにぼぼくんは、自分が使う気マンマン

早くお座りができるようにならないかなそしたらおんぶもできるようになって、食事を作ったりするのがとっても楽になるのに



昨日の離乳食の野菜はほうれん草。一昨日は、ほとんど食べなかったけど、昨日はなんとか1さじ。
ウンチにそのまま出ていましたしかもまた少量の血も・・・。
今日はおかゆだけにしようかな。
ここ最近、スプーンをお口に入れさせてくれるのはいいんだけど、そのままスプーンをカミカミ。きちんと食べ物がお口に入りません。これでもいいのかな?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですね (ここっと)
2010-02-25 16:14:45
私はコンビのを使っています
首がすわる前から使ってますが、
やっぱり最初は慣れなくて肩がすぐ痛くなりました
最近ようやく1時間くらいは平気になりました
おんぶしてると寝ていってくれるし、あるとすごく便利ですね~ 
返信する
Unknown (ひっつー→ここっとさんへ)
2010-02-25 16:45:16
前から使っているんですね~。
今さら必要かすごく悩んで、今になっちゃいました
慣れるまでにちょっと時間がかかりそうだけど、家事も楽になりそうだし、寝ていってくれるならもっと早く買えばよかったです。
もうすぐ7ヶ月ですねぇ~
ついこの間、6ヶ月になったばかりなのに早いですね

今週はとっても暖かい日が多かったですね。ここっとさんもお散歩はよく行きますか?
私は久しぶりに2日も行っちゃいました。
返信する
Unknown (ここっと)
2010-02-27 01:40:02
寒いのが苦手でなかなか散歩に行けてないです外出はほとんど車で済ませています
これからどんどん暖かくなるから散歩に行きたいと思いますお散歩コースはいつも変えてますか?時間はどれ位してますか?
返信する
Unknown (ひっつー→ここっとさんへ)
2010-02-28 17:12:19
私も寒いときはお家にこもりっぱなしです

お散歩コース、ほぼ一緒です。近所を回ってくるぐらいでのんびり歩いて30分~長くて1時間です。
最初は近所を歩くだけでもなんだか新鮮で楽しかったけど、慣れてくるとちょっと・・・
新しい散歩道を見つけなくちゃ

暖かくなったら少し遠くの公園とか行っちゃいたいけど、車の運転ができないんです
免許とっておくべきでした。
返信する