ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

性別知りたいっ!!

2009-03-18 17:39:26 | 日記



先週の土曜日は、検診(5ヶ月)でした
1ヶ月前の検診の時に「次回、性別が分かるかもしれないよ。」と言われたので
と~っても楽しみに待っていました。

まずは、血圧と体重の測定。
体重計にのったら「えっ!!」恐ろしい数字が・・・
1ヶ月前より1、4キロ増。
しかも、その前の日曜日にお腹が痛くて病院へ行き測定した体重より0、8キロ増
たった1週間で1キロ弱も太ったなんてかなりショックでした
もう絶対食べ過ぎないっと決めたにも関わらず、パクパク食べてしまいます。
この食欲、どうしたら止めれるんだろう

楽しみにしていた性別はエコーを見ながら「う~ん、慎重にならないといけないからまた次回ね」と言われてしまいました
その後に、「でも、無理やり言うなら女の子。」と言われました。
また4週間、長いです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumemono)
2009-03-20 17:34:13
体重は8ヶ月を超えると今以上に激増するので最初が肝心だと言われました。(私の担当医は臨月に入ったら5キロは増えるって言ってたけど)でも、ダイエットしても仕方ないので、無理しない程度に赤ちゃんの健康を考えてがんばってね。

性別は直前でも結構変わるらしいので、どちらになっても覚悟を決めてたほうがいいかも。私も最後まで疑ってました^^;
返信する
Unknown (ひっつー→yumemonoさんへ)
2009-03-21 09:34:04
臨月に入るとそんなに増えちゃうんですね
毎日、できるだけあっさりした物を作ろうと思ってはいるんだけど
考えているうちに嫌になってきちゃって、結局、食べたいものを
食べてしまっています
無理すると嫌になって反動してしまう方なので健康も考えて、少しずつ慣れながら気をつけていくのがいいのかな。

性別って直前でも変わることあるんですね。
ずっと隠れていて見えなかったりすることもあるんですね。
yumemonoさんみたいに早くベビー用品をいくつか作りたいな~。
返信する
Unknown (miho)
2009-03-21 22:11:08
私もヒナちゃんの時は、なかなか性別がわかりませんでした
で、女の子って分かった時には、ソウタと二人で「やったー」と叫びましたよ

もともと細めのひっつーさんは、まだ体重が増えても大丈夫な範囲でしょう??

産後、いっぱい授乳したら痩せますよ~~
大丈夫、大丈夫~
返信する
Unknown (ゆき)
2009-03-22 14:11:53
無理やりで女の子なんだ~
ひっつーさんは女の子のママってイメージだよ。
私は今からどんな出産祝いを贈ろうか楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ひっつー→mihoさんへ)
2009-03-23 17:00:47
性別ってなかなか分からないことって多いんですね
きっと私も確実に分かった時には「やった~」と叫んじゃうと思います

もともと太り気味の上に背がかなり低いんです。
できたら分娩で産みたいと思っているので、できるだけ
太らないようにしようと気をつけてはいるんですけど
おいしい食べ物には負けます
返信する
Unknown (ひっつー→ゆきさんへ)
2009-03-23 17:04:43
お帰り~。コメントきたということは帰ってきたのかな?
とりあえず男の子には見えなかったみたい。でも、隠れていたのかもしれないしね。
さ~どっちだろう。
ゆきさんと会うころには、もう1度病院へ行っているだろうから
もう少しは分かってきているかもしれないね
返信する