ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

ハンバーグカレー

2007-10-19 11:26:31 | ご飯・丼
一人ご飯ばかりのこの数ヶ月
作ったものを見てみたらほとんどが洋食。
そしてどれも簡単にできるものばかり・・・。
自分一人のご飯となると「なんでもいいや」とてきとうになっちゃいます。

昨日も結局、ハンバーグカレーとサラダという簡単なものに
なりました。
しかも、先日行ったマ・メゾンで買ったデミカレー。
前にお店で食べたことがあって、おいしかったので一人ご飯用に
買いました。



ただのカレーでも良かったんだけど、冷凍庫をみたら挽肉があったので
チーズ入りのハンバーグを作りました。
ちょっと辛目のカレーだけどおいしかったです

そしてサラダは、



みなさんのブログを見ると、とてもキレイに盛り付けされた料理ばかり。
早く上手に盛り付けできるようになりたいなっと思いながら
盛り付けてみました。

レタスとツナを和えたものに、多めのオリーブオイルで炒めたナスと
こっちも多めの油で炒め揚げしたカリカリのポテトをのせて
いくらを添えました。

ナスおいしー。


今日は、朝から雨でとても涼しいですね
夜は、STAY GREEN~ゆきの旅~ゆきさんと名駅でご飯です
いろいろ聞きたい事もあるから楽しみです。
少し早く行って、本屋さんで次のパンの本(まだ買ったばかりだけど・・・)を
探そうかな~。

そして、明日はぼぼくんもお仕事がお休みなので
明日のご飯は何を作ろうっと今から楽しみに考え中です。




 にほんブログ村 料理ブログへ
参加しています。ぜひ、クリックして下さい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (Dolce)
2007-10-19 12:41:23
こんにちは

初おじゃましますです
宜しくおねがいします

一人ご飯の時にしっかりお料理なさっていて
すごいですね~
私はたいてい卵ご飯です(笑)
どれもとっても美味しそう

パンカテゴリーも拝見しました
調理パンもとっても美味しそうです

私もいつか挑戦してみたいです
返信する
Dolceさんへ (ひっつー)
2007-10-20 12:37:07
こんにちは。
きてくださってありがとうございます

1年ぐらい一人ご飯が多くなりそうで
最初は、面倒だなとも思ったけど
いろいろ挑戦するのにいい機会だなと思い
作りたい時だけ作っています。
気がのらない時は、もちろん簡単な卵ご飯ですよ
返信する