ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

どうしょ~、こども保険

2009-11-14 16:36:32 | 育児日記
昨日は、ぼぼくんの会社で申し込める保険の締め切りでした。
毎日、考えなくちゃ!考えなくちゃ!と思いつつもなかなかゆっくり時間がとれなくて、慌てて木曜日の夜に決めました

損保会社で働いていた時、課の成績のために入った医療保険。ぼぼくんの会社で加入すれば団体割引がつくから安くなるので切り替えをするつもりでした。
でも、妊娠した時に子宮筋腫があると言われたから、切り替えたらダメだ~と。(気づいて良かった~)
結局、切り替えはやめて今入っている保険はとりあえずそのままにして、告知して医療保険に入ることにしました。
あの時、成績のためにだったけど入っておいて良かった~。でも、まだ必要ないっと思っていたので最低限の内容になっています。もう少しきちんと考えて入っておけば、今回更に入ることも必要なかったし、手術をしてもきちんともらえたのにな

他には、り~ちゃんの医療保険とファミリー傷害に加入しておきました。

この保険をどうするか考えている時に「あっ、こども保険を考えなくちゃ」と
9月に実家から戻ってきた時に加入するつもりだったけど、どれが良いのか分からなかったし、ぼぼくんの研修の準備、私とり~ちゃんの荷物の入れ替えなどでバタバタしてそのまま加入せずに、また実家へまた行ってしまいました。
いいかげん、もう決めなくちゃ。でも、どの会社のがいいのか全く分かりません・・・




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココペリ)
2009-11-14 23:24:02
子供の保険、悩みますよね~。
うちも産まれてからずっと言っているのですが、未だ入っていないんです。
理由は、早産児なのでちゃんと入れるか・・・ですが、条件の中にはそういうの、書いてない所が多いので、調べなきゃいけないんですね。
それが面倒でまだなのと、どこにするかを絞るのがやはり難しい~
返信する
Unknown (ひっつー→ココペリさんへ)
2009-11-16 13:43:20
やっぱりココペリさんも悩みますか~。
子供にあった保険を探すのって大変ですよね。今回、改めて医療保険のことを約款なども見て勉強してみたけど、知りたいことが書いてないのが多いです。働いていた時は気づかなかったけど、実際、自分が必要になった時にココペリさんと同じように「これってどうなの?」と調べても見つからないことがあると分かりました。
どこのこども保険が良いんでしょうね。うちは貯蓄性が高いのがいいなっと今のところは思っています。
返信する