ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

あま~いスイートポテト

2010-09-17 10:39:31 | 手作りスイーツ



さつまいもならり~ちゃんのおやつになると思い、普段なら適当に作るけど、今回はきちんと調べて作りましたよぉ~。

り~ちゃん用はお砂糖なしでと考えていたけど、別々に作るのが面倒になっちゃって
取り分けをせずにあげちゃいました
まぁ~、たまにはいいよね?

ちょっと甘かったけど、おいしかったぁ
しっとりクリーミーなのが好きなので、次はこのレシピに生クリームを加えてみようかな。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumemono)
2010-09-17 12:38:16
おいしそう!!
私も大好き♪
1歳過ぎてるし、あげても大丈夫じゃないですか?って、うちは1歳2ヶ月のクリスマスにばあばにショートケーキを食べさせられました^^;

公文、面白そうですね~
私もちょっと興味津々。
来年は幼児教室みたいなのに通わせようかと思ってるので参考になります。体験教室はいいですね。
返信する
Unknown (ひっつー→yumemonoさんへ)
2010-09-17 13:54:28
あげちゃってもいいですよね
よかったぁ~。あまり気にすると進みが遅くなっちゃうし
ショートケーキ、すごいですね!うちのばぁばも1歳の誕生日にあげたいと言っていました。
私は誕生日に食べていたそうです。
じぃじ、ばぁばは孫はカワイイから何でもあげたいと思うのだろうな

公文というとやっぱり勉強というイメージが強いけど、近くの教室には幼児クラスがあるの遊び間隔で行けて良かったです。
習い事っていつから始めるべきかって難しいですね。
私もリトミック、すごく興味あるので行きたかったけど、まだうちの子はダメでした。まぁ~どっちにしろまだ歩けないのでダメだけど(笑)。
返信する