ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

かわいい笑顔

2009-11-11 17:27:10 | 育児日記



昨日(10日)は、朝からご機嫌のご様子
チャンスっと思い、1日(日)にトイザらスで買った歯固めのおもちゃを手にもたせたら大泣き
(まだおもちゃを持ってくれません。大丈夫なのかな~?)
それからずっと機嫌が悪く、お昼寝の終わった夕方頃から少しずつ良くなっていきました






お目覚め後もまだ眠いのかラックで必死に指をチュパチュパ~。
ママが顔を見せても一瞬は目を合わせるけど、すぐに視線をそらし一生懸命チュパチュパッ。
でも、を向けると・・・






指をはずし、カメラ目線で少し笑顔。
私はカメラに負けました

その後は、私にも笑顔を見せて超ご機嫌なご様子
お宮参り以降、あまりご機嫌が良くなかったので、体調が悪いのかな?と心配していたけど、やっと昨日、安心できました
きっと初めてのことばかりで疲れていたんだね。

食事の準備中は、プレイマットで声を上げながら私のほうをみて笑顔。このまままではかわいそうかな?と思い、再びラックに乗せて台所へ連れて行き、声をかけながら準備をしました。
そうしているうちにだんだんぐずぐずに。そして指をチュパチュパしてパパが帰ってくる直前に寝ちゃいました。
「り~ぃ」と帰ってきたぼぼくん。寝ているり~ちゃんを見て残念そう。でもすぐに目を覚ましぐずり始めたので、抱っこしてもらったりして遊んでもらいました。


食後は、パパとお風呂の時間
お湯を入れている間に、ベッドで腹ばいにさせ首のトレーニング。
一生懸命に首を上げようと力が入り左手が真っ赤に。右手は、なぜかバタバタ~状態。片手だけで何度か上げていました
だんだん疲れてきたのか首は上がらなくなり、かわりにおしりが
赤ちゃんの足の強さってすごいですね~
そういえば妊娠中もかなりの強さで蹴られていたな~。
お風呂では、パパの胸を蹴る元気も回復したようで、蹴って背泳ぎをするみたいに遊んでいました
一度、私もり~ちゃんとお風呂に入って遊んでみたなっ

寝る時は、指をチュパチュパしたいけど、まだ上手に口まで運ぶことができないからなのか。抱っこしてゆらゆらし、落ち着いたのでベッドに寝せたら、無事口に指が入ってチュパチュパ。
「うぇ~ん」とたまに大きな泣き声を出していたけど、比較的楽に寝てくれました。



今朝は8時半に起きました。





相変わらず手はお口へ。足は・・・






こちらも元気に蹴りまくり状態
ちなみにこのピンクのコンビ肌着は、私の手作りです
この柄、と~ってもお気に入り





ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りう)
2009-11-12 21:44:39
こんばんわ。
なんだかすごく冷え込みますね…
暑いのより寒いほうが好きなのですが、子供の体調を考えると…

おもちゃを持つの、うちも遅かった気がします。
持たせれば持つものの、自分から進んで…となったのはかなり後のこと。
個人差もあると思うので気にしなくても大丈夫だと思います…とはいえ、気になっちゃうんですよねぇ~
わかります^^
おもちゃを持ちやすいものにするといいかもです。
お勧めはボーネルランドのオーボール。
これは今もまだ使っているのでかなり長く使えてお勧めです。
そうそう、首が据わったら抱っこ紐が重宝しますよ。
家事をするときにはおんぶ紐(私はアップリカのものを使っています。安物だと居心地悪いようで大泣きするという話をママ友から聞きましたが???)、お買い物などお出かけのときはフェリシモの抱っこ紐(安いのにすごく使いやすいbです!)がお勧めです。
ぜひぜひ一度チェックしてみてくださいね。

↓記事のお宮参りのお写真ですが。
やっぱりこの時期にいい写真はむずかしいかもですね。
うちは寝てしまって何をしても起きず、なんだか昇天してしまったような写真になってますーー;
6ヶ月くらいでとるのがいいのかもしれませんね。

長々と失礼しました^^;
返信する
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2009-11-16 11:22:00
どんどん寒くなっていっていますね。
お散歩にでかけたいけどなんだか寒いとおっくうになっちゃって
これからもっと寒くなるんだから少しずつ慣れるためにもきちんとお散歩に行かなくちゃいけないですね

そうそう個人差はあると思ってもなんとなく気になっちゃいますよね。私がきちんとおもちゃを持てるようになるように促していなかったから遅くなっちゃったってなったらすごく後悔しそうでっと言っても、どういう育児をしていったらいいのか分からず悩んで後悔してばかりです。そんなものなのかな?

オーボール、まだ早いかなと思っていたけどもう良いんですね昨日、買ってきました。まだまだ上手に持てなく顔の前ではなしてしまい、ペロペロ舐めていましたよ~。

おんぶ紐、大活躍なんですね~。友達がいろいろ貸してくれた中にたしかコンビのが入っていました。正直、おんぶはちょっと・・・と思いしまってあるけど、本にもおんぶをすることは大切と書いてあったし、重宝するなら出して準備しておこうと思います。

やっぱり写真は難しいんですね
もしかして眠って起きてくれないかもっと思っていたのに大泣きになったとは
今週末にもう一度、行ってきま~す。
今度も撮れなければ最低限だけの写真を買ってあきらめようかな。
返信する