ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

初パスポート&予防接種

2010-04-16 13:15:02 | 育児日記



11日(日)にり~ちゃんと私のパスポートの受取りへ行ってきました
り~ちゃんにとっては初めてのパスポート
ちょっとお口が開いた写真です
写真屋さんで「赤ちゃんに対しては多少ゆるいから大丈夫ですよ」と言われたけど、少し心配で。
去年、切替えだったばぁばのパスポート。申請する所の横で写真を撮ってもらったけど、ほんの少しだけ顔が小さかったみたいで、パスポートには引き伸ばさた顔が・・・。おかげでヒドイ顔に
こんなことがあったので、大丈夫かな?と心配していたけど大丈夫でした

り~ちゃんのパスポートは5年。もし、何年かたっても旅行へ行くことがあったら(とても無理だろうけど・・・)顔が違うな~(笑)。本人、お口の開いた写真、どう思うのだろう・・・?
とりあえず、6月の旅行がとっても楽しみです


昨日は、肺炎球菌とHibの予防接種を受けに行ってきました
ついでに体重と身長の計測もお願いしました。
別室に連れて行かれてからしばらくしたら、泣き声が
痛いのはこれからなのに目に涙をいっぱい浮けべて戻ってきました。

体重は7540g、身長は65.9cm。



身長も枠に入って良かったぁ~

予防接種では、先生に喉を見られて眉間にしわをよせ微妙な顔に。
両腕に1本ずつされて大泣きでした。

肺炎球菌は7ヶ月から打っているということでとりあえず終了。次回は6月の10ヶ月健診の時にポリオとHibの2回目です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃたんママ)
2010-04-18 00:28:34
子供の顔って、きっと5年後は全然違うんでしょうね楽しみですが
旅行に行かれるんですね

予防接種、本当に可哀想な気になりますよね。。。
みぃたんもこないだの三種混合では胸の音を聞いてもらうだけで号泣で、先生も苦笑いされてました
返信する
Unknown (ひっつー→みぃたんママさんへ)
2010-04-19 14:18:43
5年後ってどんな顔やどんな子になっているか楽しみですね でも、ちょっと怖かったり・・・

予防接種ばかりでかわいそうですね。私も痛いのはダメなので でも、これで少しでも健康でいてくれれば
みぃたん、胸の音だけで号泣なんですね。きちんと病院って分かっているんですね!!
返信する