ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

どうしても甘いものが食べたくて

2010-01-28 09:09:27 | 手作りスイーツ


日曜日にもうどうしても甘いものが食べたくて、シフォンケーキを作りました
シフォンケーキを作ったのは3回目。2回は実家で母に教えてもらいながら
どれぐらい混ぜたらいいかまだよく分からないままに挑戦
ケーキやお菓子は中学校や高校の時によく作ったけど、すっかり最近はご無沙汰です
久しぶりにはじめちゃおうかな~
ちょっとはストレス発散になるかも






今回は、レモンを40cc入れてレモン味のシフォンケーキ。
膨らみぐあいも細かさもイマイチだったけど、おいしかったです。
これから練習していろいろなシフォンケーキを上手に作れるようになりたいな



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (みぃたんママ)
2010-01-29 16:54:35
シフォンケーキ美味しそう
妊娠中はよくケーキを作ったり、パンを焼いたりしてたんですが、出産後は全然してないのでまた作りたいな~って思います
ストレス発散になりそうですよね
Unknown (ひっつー→みぃたんママさんへ)
2010-02-01 11:54:02
ありがとうございます

なかなか時間がなくてケーキやパンって作る時間がないですね
みぃたんママさんのケーキやパン、見てみたいです