ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

東京2日目。アキバそして上野

2009-02-11 23:00:00 | Weblog

バナーを、ぽちっとクリックして下さい。

ジンちゃん日記のトップページ←ここをクリックして下さい

 

ホームページは毎週日曜日に更新しています。

サンシャインのW断熱&自然素材の家→クリックして下さい
M邸がオーパスのホームページに掲載されました。

新築・リフォームについての

晴時々曇り。東京2日目。
昨夜シップの高橋君・清水君・「リニューアル仁」の川口社長と4人で浜松町で飲んでいたため、新宿のホテルにチェックインしたのは、12時前。ベッドに入ったのが1時前。
それゆえ起床は8時半になってしまいました。
朝、川口さんから電話が入り、打ち合わせの結果、アキバのメイド喫茶に行くことになったので急いで朝食をとり、ホテルをでてアキバに向かいました。

目的のメイド喫茶は12時からだったので、とうりすがりの「メイドリーミン」というメイド喫茶に入りました。
店内に入るなり、中年カメラ小僧の私は、即撮影の申込み。
「駄目です。店内は撮影禁止になっています」
「なんで!?中年のおっさん2人が、わざわざ島根県くんだりからやってきたんですよ。撮らせてよ」
「駄目です。このまえイタリアからこられたんですが、断ったんですよ」
「イタリアか。イタリアならさすがに負けるね。宇宙から来たといったら撮らせてくれる?」
「宇宙人でも駄目です!」
こうなれば得意の盗撮ですね。盗撮をやったかやらなかったか?
「メイドリーム」は、満席でした。女の人の姿も見えたかな?
まあ周りがどうあろうと気にしないB型中年コンビ。
仕事のお互いの情報交換を熱心にやりました。


メイド喫茶の前にて

昼前に甥っ子に会うという川口さんと別れ、私は上野に直行。
JR上野駅の不忍口を出て、人人人のアメ横を抜け、「鈴本演芸場」へ。「鈴本」もすごい人でした。満席で座れず、立って落語他の演芸を見ました。


上野アメ横


今回一番の見ものは、伊原寛・三寿子+マリオネットの糸操りの芸。人形が、民謡にあわせてまるで生きているように動く。安来節の唄にあわせて踊る姿は、感動ものでした。
落語では、春風亭五朝さんの「たぬき」が良かったかな。
2時から4時までたってみたんですが、さすがに足がだるくなりました。

 


「鈴本」

夜9時前に広島駅ついて駐車場に向かっているとき。ふっとカメラの事が気になりだす。首にも、ポケットにも、かばんにもない。
”新幹線の中に忘れた!”
急いで案内所に行くが、「あなたの乗られたのぞみは、広島止めなので、掃除が入る4時まではわかりません」との返事。
まさか4時まで待つわけには行かず、でてきたら着払いで送っていただくように書類を書く。

昨年の年末からサンシャインの仕事を手伝ってくれている次女の千晶のブログです。下のバナーをクリックすると出てきますので、読んでください。

 

クリックしてください

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シップHaLaセミナーIN東京 | トップ | 久しぶりに益田市に行く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川口です)
2009-02-12 18:33:05
東京でのセミナーお疲れ様でした。
又秋葉でのつかの間の放浪、良い思いでになりました。カメラ忘れたんですか?実は私も福山駅に着いたときない事に気づき、有楽町の店に問合せしたのですが無くて、よくよく調べたら紙袋の中に有りました。
年とると忘れ物が多くなるのですかね~。
お互い気をつけましょう。
有難うございました。
返信する
川口さんへ返信 (サンシャインジン)
2009-02-12 20:52:13
今日広島駅からカメラがあったとの連絡がありまし

た。

良かった!

今度は一緒に落語を聴きに行きましょう。
返信する
お疲れさまでした!! (SHIP高橋)
2009-02-13 07:41:27
遠路はるばるお疲れさまでした!!
東京での学びを是非、実践されることを
期待してますよ!!
カメラ見つかって何よりです!!

返信する
シップ高橋君へ返信 (サンシャインジン)
2009-02-13 07:48:32
東京ではお世話になりました。

状況は非常に厳しいですが何とか乗り切らなければと

思っています。

まあ手は色々あるでしょう。

2月25日、広島で会えることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿