ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

雨漏 防水 あけぼの本町 益田市 サンシャイン

2021-08-12 09:38:00 | Weblog
今日は朝から益田市でした。
あるお客様の屋上の手抜き防水工事の対応に追われていました。
もちろんこの工事サンシャインがやったもんではありません。
ある県外に営業所がある訪問販売業者がやった工事です。
昨日の台風で3階の部屋の天井はじゃじゃもれ状態でした。
原因は工事ミス。やるべき行程がやってありませんでした。
すぐ契約書を見せてもらうと工事内容と契約内容は合致していました。
3年前の工事でした。
広島県に支店がある工事業者が飛んできましたが、この契約を結んだ営業マンは退職しており別の人でした。
契約書を綿密に見ていていましたが結論は、
「工事内容と契約があってるので当社は保証できません!」
お客様は「ええぅ---------!?」
明日からは又雨なのでとにかく応急処置をということで、近くの防水屋さんに頼んで処置をしましたが、どうだろう?
全ての訪問販売業者がこうとは思いませんが、訪問販売業者の工事はこうしたものが多いですね。
今日の昼食は「恵比寿軒」でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根工事 カバー工法 下府... | トップ | ゆっくり ジィフル 浜田市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿