ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

歯医者に行く

2005-03-22 22:46:26 | Weblog
雨。朝からじとじとと雨が降っている。鼻の調子はかなり悪い。気のせいか雨が黄色く見える。

4時に歯医者の予約を入れているので朝から憂鬱で何か落ち着かない。今回は外れたところの歯は抜かれるだろうなと思っているので、色々抜かなくてすむような言い訳を考えるのだがこれといった言い訳が思いつかない。
4時前に病院に入り診察までの時間の長い事!?漫画を本棚から出してみはじめるのだが全く集中できない。足を何度も組み直したり、身体を意味をなくゆすったりするのだがなんとも落ち着かない。
「増田さんどうぞ」と呼ばれて「ハイ」と答える時の声も緊張で震え気味。
しかし診察台に乗るとなぜか少し緊張がほぐれる。これなら何とか抜かれるのにも耐えられるかなと考えていると、先生が外れた歯のところを診察して、「増田さんまだ大丈夫でしょう」といわれる。どっとこれまでの緊張が一気にほぐれる。

娘の美歩は、試合で痛めた右腕を見てもらいに済生会に行く。じん帯が伸びていてギブスをはめられる。全治三ヶ月。バスケの部活動が出来ないとかなり落ち込み気味。

写真は自宅玄関の飾り雛
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級キッチン決定! | トップ | 夢ハウス総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿