ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

雨漏りの修理は難しい

2006-09-16 23:00:00 | Weblog

曇り時々雨。台風13号が近づいているためか天気が崩れている。
温泉津町湯里のKさんより朝、電話が入る。
「この前修理してもらった箇所からやっぱり水がぽたぽた漏るんだけど」
クレーム処理は、緊急にが、当社の姿勢である。
すぐ左官さんに行ってもらうようにする。
行って左官さんに見てもらったところ、どうやら前の箇所とは違ったところから漏っているらしい。
雨が上がったら早急に修理をすることにする。
それにしても雨漏りの修理は難しい。

浅利町の中津邸に行ってみる。W断熱のもう一つの肝、外断熱のフレックスパネルの施工がすんでいる。このパネルの上にフレックスコートの下塗りをし、最後は対抗性抜群のフレックスコートを塗る。

 

施主様の了解をいただきこの現場で、10月7日(土)・8日(日)の2日間構造見学会を開催します。
新築をお考えの方、ぜひこのW断熱のすごさをこの見学会で実際に体験してください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田邸SK工事 | トップ | 田舎でもホームページは、強... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりで~す (SAORI)
2006-09-17 22:32:20
台風ですか~北海道にはなかなか来てくれません・・・。大抵ただの大雨に変わって、土砂降りの中ずぶぬれになって登校しなきゃいけません前に台風が来た時はなんと学校閉鎖になりました今年もひそかに期待してます笑笑。

雨漏り修理って難しいんですね~知らなかった私はまだ雨漏り経験ないんですけど、実際なったらヤダなぁ・・・結構恐ろしいです
返信する
SAORIちゃんへ返信 (サンシャインジン)
2006-09-18 08:17:01
さっき台風は通りすぎました。

夜中の3時ごろは猛烈な風が吹いてましたよ。

建築屋なんで、台風が来ると心配です。

今電話を入れたらどこもなんともないようなので一安心です。
返信する
そっか・・・ (SAORI)
2006-09-18 18:58:28
そうですよね、すみません

反省です。

どこかでソファーが電線にひっかかったとか聞きました家の近くにも、今壁張替えしてて、鉄の足場が組み立ててある家あるんですけど、飛んできたらどうしよう・・・なんともなくて、良かったですね
返信する
よく新築たのみましたね (Unknown)
2006-09-21 19:57:33
こんな会社に新築頼んだね。

お施主さん気をつけてね



返信する

コメントを投稿