HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

横須賀美術館

2008-06-15 13:52:28 | Weblog
昨年の2月にオープンした横須賀美術館。

灯台のある観音崎近くの海の見える美術館です。

京浜急行のもより駅からバスかタクシーとちょっと行きづらいロケーションですが、他にはない、気持ちのいい自然に囲まれた美術館。
郊外の美術館は、展示内容はもちろんですが、ロケーションやまわりの環境も、行きたい、来て良かった、と思わせる大きな要素ですよね。


実は小学校、中学校と、この近くの学校に通ってました。(中学校は元小泉首相の出身校なんです。)
遠足でこのあたりにはよく来ていました。


また、この美術館はレストランもレベルが高くて、海を眺めながらおいしいイタリアンを楽しむことができます。
特に天気のいい日にはおすすめです。

展示スペースも広く、企画展(去年は、澁澤龍彦の幻想美術館展を見てきました。)、常設展ともじっくり楽しむことができました。

昨年は予想を上回る入場者があったそうで、(元)地元出身者としてもなんだかうれしいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | ミュージアムショップ好き »
最新の画像もっと見る