去年の終わりに現代美術家の先生を中心に横浜で開催した、アートのグループ展。
蛍座キャラバン
先生のゼミ生徒なら誰でも参加できたので、私も仲間に入れてもらいました。
そのときにつくった天然石を使った作品です。
傷や色むらでアクセサリーには使えなかった石を使っています。
アメリカ向けの商品は小さな傷や色むらはOKなのですが、日本のお客様への商品は、小さな石傷などもひとつひとつ細かくチェックしています。
(日本の商品管理基準は世界一厳しいとよく言われますが、ホントです!)
そんなわけで、ちょっと見ただけではわからないんだけど、日本では商品化できない天然石がたくさん残ってしまいます。
そんな石たちを、自分や友人用のアクセサリーに使おう、と、とってあったのですが、作品に使ってしまいました。
ローズクォーツをたくさん使った、この作品タイトルは、BEAUTIFUL ( 吉井和哉さんの曲から)
来週からの高島屋さんでの店頭ディスプレイに使ってみようかなと、アレンジを検討中です。
蛍座キャラバン
先生のゼミ生徒なら誰でも参加できたので、私も仲間に入れてもらいました。
そのときにつくった天然石を使った作品です。
傷や色むらでアクセサリーには使えなかった石を使っています。
アメリカ向けの商品は小さな傷や色むらはOKなのですが、日本のお客様への商品は、小さな石傷などもひとつひとつ細かくチェックしています。
(日本の商品管理基準は世界一厳しいとよく言われますが、ホントです!)
そんなわけで、ちょっと見ただけではわからないんだけど、日本では商品化できない天然石がたくさん残ってしまいます。
そんな石たちを、自分や友人用のアクセサリーに使おう、と、とってあったのですが、作品に使ってしまいました。
ローズクォーツをたくさん使った、この作品タイトルは、BEAUTIFUL ( 吉井和哉さんの曲から)
来週からの高島屋さんでの店頭ディスプレイに使ってみようかなと、アレンジを検討中です。