HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

大巻伸嗣 真空のゆらぎ展

2023-12-10 11:55:46 | Weblog

 
大巻伸嗣 「真空のゆらぎ」展 を見に六本木へ。
 
トークショーにあわせて美術館に向かい、急いでチケットを買おうとすると、
なんと、無料です。とのこと、
 
美術館のチケット代金の値上げが続く、今日この頃。
驚きながら、会場の中に。
 
いつもながらの雄大な世界感。
無心になって、ずっと見ていられる作品たち。
 
ただ、この日はトークショーがあり、週末だったこともあり、会場内はかなりの混雑。
人が少ない時、ひっそりした中で見るのが好きなので、そんな時間を選んで、再訪する予定。
 
近くだったら通いたくなるような展覧会です。
 
トークショーで、タイトルの「真空のゆらぎ」について、真空のゆらぎが、すべてのはじまり、と、
お話されていましたが、後日行った、国立科学博物館で、その言葉が飛びこんできました。
 
そういうことだったのかと、こちらの宇宙の歴史の展示も、じっくりと見てきました。
 
 
展覧会は12月25日まで。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Art Gallery 山手 | トップ | 良いお年をお迎えください »
最新の画像もっと見る