HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

オリオン座流星群

2009-10-23 21:39:33 | Weblog
オリオン座流星群がピークを迎えたようですが、

残念ながら、近くに星がきれいに見える場所が(たぶん)ないし、遠出もできなかったので、写真で見ています。

人生最高の星空は、ハワイ島のマウナケア山頂近くで見た、本当に降るような星空。

オアフ島やマウイ島に比べて、今ひとつメジャーではないハワイ島ですが、それが見たくて10年ほど前に行きました。

夕方、山頂で夕日を見て、すばる展望台を見て、(もちろん外からです。)

夜は山頂から少し下ったところで星空観測。

初めて、天の川をはっきり見ました。

星の数が多すぎて、どれがどの星座かわからないくらい。

人工衛星が、光りながら動いていく姿も見えました。
(星だと思っていたら、移動し続けていた。)

いくら見ていても飽きません。

それは、すごかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏 | トップ | 倉敷と大原美術館 »
最新の画像もっと見る