HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

倉敷と大原美術館

2009-10-26 20:32:35 | Weblog
現代美術家田中信太郎先生とそのゼミ生のグループ展<蛍座キャラバンin倉敷>に参加のため、倉敷へ。

倉敷は小学生のとき以来。

幼稚園から小学校2年生の1学期まで住んでいました。

とはいっても、住んでいたのは、もっといなかの玉島市(今は倉敷市)だったので
街の記憶はあんまり残っていません。
(道を歩いていて、田んぼにころげ落ちたことなんかはよく覚えています。)

美観地区は観光地にありがちなおみやげ物やさんが並んでいましたが、街は風情があっていい感じ。

大原美術館は思っていたよりもボリュームがあって、良かったです。

意外にも、現代アート、日本のアートなども充実していました。

グループ展は、縁あって歴史ある旅館で開催することができました。

倉敷在住の美大生のメンバーが取り持ってくれたのですが、なんともいい感じに。

1泊2日の短い旅でしたが、出張や観光の旅行とはちょっと違う、非日常な体験をすることができました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリオン座流星群 | トップ | 作品 »
最新の画像もっと見る