雪の恐ろしさを感じています。

2014年02月17日 | Weblog
先日の1mを越す大雪のため、交通、生活に大きな影響を与えています。私は、診療所で夜勤をしていました。スタッフが来れない状況のため、中に居るスタッフだけで3日間頑張りました。スタッフが数時間かけて歩いて来てくれ涙涙。
やっと今日自宅に帰ってこれました。連絡できずすみませんでした。小田切家は元気です。ご心配かけました。しかし、自宅は甲府市の中心で、
停電はありませんが、倉庫が倒壊、死傷者も出ているようで、とても心配です。
除雪車は間に合わず、私達の下町は、人1人が通れるくらいまでしか、雪かきが進んでいません。若者は少なく、高齢者が多いため、みんなの安否確認をし、「大丈夫だよ」と笑顔があり一安心。豚汁を作ってみんなで食べながら今日も朝から雪かきをしています。
みんな身体も疲れて来ているため、体調を崩さないか心配。
スーパーにはものがありません、ガソリンスタンドもガソリンが届かず、底をつきそうとのこと。ニュースでは、陸の孤島と言われて腹もたつがその通りです。
そんな中子供達は大はしゃぎ。笑顔が癒されます。
こういうときこそ、みんなで力を合わせ、助け合い頑張る時です。
まずは、安全第一でいきましょう!!子供達の笑顔をみながら!
近所の顔色気にしながら「かまくら作るぞ!!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。