ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

〽朝は朝星、夜は夜星、昼は梅干し頂いて~

2018-07-15 17:44:26 | 日記

ここ4日ほど、朝6時から9時頃まで畑の草むしりに精出している。
早朝は気持ちいい。
8時から9時になると、朝日がジワジワ照り付けてくるから、モグラじゃないけどそこで退散。
外仕事は日の当たらないうちに、毎日少しづつすることに決めた。

子供の頃に聴いた浪曲に、
〽朝は朝星、夜(よ)は夜星、昼は梅干し頂いて~
と、働き者を表現する語りがあったが、さしずめ私メを表すなら、
〽朝は梅干し頂いて、昼はクーラーで引きこもり、夜星きらめきゃ高イビキ~
てなもんだね。

とかグータラしつつ、この1週間で布ぞうり3足仕上げた。
肩が凝ろうと膝が痛もうと眼がチカチカしようと、好きなことにはガンバル婆さんなのであります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み台は進化する | トップ | 折り紙 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事