ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

折り紙

2018-07-19 17:16:49 | 日記

  

7/17

今日はお寺のサークルで、折り紙で傘を作ってきました。
お手本を見た時はどうやって作ったんだろう?と思ったけど、すごく簡単でした。
今日は14名の出席でした。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

7/19 追記

折り紙といえば、母は折り紙が得意だった。
視力が殆どなかったから手探りなのだが、折り紙に関しては器用だった。
奴さんとか二艘舟とか騙し舟とかよく折ってくれた。
七夕には十二単みたいな綺麗な飾りも作ってくれた。

そんな母の娘だから、私も上手かと言うとそんなことは無くて、未だに鶴しか折れない。
あ、手裏剣は折れる。昔、子供に習った。(笑)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〽朝は朝星、夜は夜星、昼は梅干し頂いて... | トップ | 干さない梅干し漬けた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事