ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

梨を買いに

2023-08-11 20:19:53 | 日記

お盆のお供え用に『九州リンゴ村』に梨を買いに行った。
『リンゴ村』とはいうが、リンゴを作り始めたのは40年ほど前からで、
ずっと昔からこの地域は梨の産地だったようである。

我が家の親戚も2軒が梨農家だった。
私も袋掛けや収穫の時期に手伝いに行ったことがある。
それで、売れ残りやキズ梨をどっさり頂いて、
食傷するほど食べていたものだが、

もう2軒とも高齢化で廃業してしまった。
今考えれば有難いことだったなあ。





知人から『たまごハウス』という評判のお店の、
でっかいシュークリームと、ふわっふわのチーズケーキを頂いた。
チーズケーキは風船みたいだと思ったら『夢の風船』という名前なんだって







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の進路と孫の心配事 | トップ | 夜顔が咲いた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事