ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

たこ焼きは難しいなー

2022-02-10 23:31:15 | クッキング

たこ焼きは難しい。
いつだったか、商店街の店先でクルクルと手際よく焼いてるオバチャンに、
どうしたらそんなに上手に丸く焼けるんですか?」と聞いたら
「経験ですよー」と言ってた。

経験かあ‼ お好み焼きは簡単だから時々作るけど、
たこ焼きは面倒で年に1回か2回しか作らないもんなー。

今日は久し振りにたこ焼きプレートを出してきた。
昨日YouTubeで上手な焼き方を勉強したんだ。

私のやり方は粉の溶き方からして違ってた。
水みたいに薄く溶くんだな。
溶いた粉はたこ焼き器の穴に溢れるように注ぐんだ。

YouTubeを思い出しながらやったけれども、きれいな丸にはなかなかならない。
でも何度もクルクル返しながらじっくり焼いたら、
皮はパリッと中はトロッとして美味しいのが出来た。

今まで自分が焼いてたのは何だったんだろうか?!と思った。
これは毎日練習したらたこ焼き屋が開けるかもなんちゃって




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生が活版印刷の後継者を... | トップ | 伊勢うどん »
最新の画像もっと見る

クッキング」カテゴリの最新記事