ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

簡単ベスト出来上がり

2023-09-11 13:25:41 | 手芸



5月から参加した市の編み物教室での、
第1号作品のベストがようやく編みあがった。🧶
以前からの生徒さんは難しいのに挑戦してますが、
私は初心者向けの簡単な製図にしてもらいました。

昨日、宿題だった衿を編み終えたから、孫に着て見せたら
目をパチクリ!しばし間を置き、
「おー!出来たんいいね」と言う。
「うん、一番簡単な編み方なんよー。模様も入れてないし、
衿と肩以外は直線編みだしねー。」と言うと、
「そうなんすごくいいよ、買ったのかと思ったぁ
と、褒めてくれたから、婆はうれしかぁ(^^♪
もっと上達して孫にも編んであげなくちゃ。



畑で瓜発見春に苗を貰って植えていたもの。まだ10cmくらい。
籾殻を敷いてやった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘクソカズラと水引草 | トップ | 毒ヘビが蜘蛛の糸に・・・ »
最新の画像もっと見る

手芸」カテゴリの最新記事