ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

椎茸貰った。

2023-12-16 20:42:04 | 日記



今日は娘の友達から椎茸を貰った。
これでお正月料理は大丈夫だ。

我が家の椎茸は、今年2月に種菌を打ち込んだから
収穫できるのは来年秋頃かららしい。
ひと月前にシートをはぐってみたら芽らしきものはなーんも出てなかった。
そんなものなのかな?初めて栽培するからよく分からない。



昨日は12月らしからぬムシムシした天気だったのに、
今日は一転、冷たい雨の一日だった。
明日は雨が雪に変わるらしい。
手芸教室の日だから雪だったら困るなー!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イトヨリと鯵をもらった | トップ | Xmasリースを作ります »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事