ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

Xmasリースを作ります

2023-12-17 20:15:31 | 手芸



今日は手芸教室の日。雪が心配だったが、
チラつきはしたものの積もるほどではなかったから出掛けられた。


今日は、発泡スチロールの輪の裏表に
ピンキング鋏で
4cm角に切った布を、竹串で刺してXmasリースを作ります。

慣れた生徒さんはびっくりするくらい捌けていて、
午後にはもう出来上がってましたが、私はやっとこのくらい。↓↓
後は宿題となりました。
来年のXmasには間に合うでしょう。(笑)


今日のお昼は、先生が作って下さいました。
味ご飯に、豚汁に、ポテトサラダに、酢の物に、お漬物。

とっても美味しかった


来年は辰年ですから、一月は龍の縫いぐるみを作る予定になってます。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎茸貰った。 | トップ | ど根性百合 »
最新の画像もっと見る

手芸」カテゴリの最新記事