ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

イトヨリと鯵をもらった

2023-12-15 21:49:37 | 日記



今日は又々お隣さんから釣ってきた魚を貰った。
イトヨリと鯵。
海が時化てて余り釣れなかったそうだが、
それなのに我が家にも分けてくれて有難いことだ。

イトヨリは吸い物、鯵は刺身がいいよと言うので、早速捌いた。
といっても私の腕ではスパッとはいかない。
笑われそうだからblogに刺身の写真は載せられない。

でも娘からは「お母さんすごーい、じょうずー」と褒められた。
えへへ。そりゃあ娘よりかは上手だよ(笑)

娘は「うん、うん」と唸りながら、いつもより晩酌が進んでた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者に奢ってもらったこと | トップ | 椎茸貰った。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事