ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

母親の手料理

2020-01-18 22:07:54 | その他
今日は実家に帰りました。
いつも実家に帰ると、外食することが多いんですが
今日は母親手作りのグラタンをごちそうになりました。
グラタン食べたいな~とリクエストしたら
快く作ってくれました。
母親は料理が嫌いで苦手だけど
グラタンはおいしいです。
今日もおいしくて、満足です。


明日は家でまったりしようと
思っていたんですが、母親に誘われて
また出かけることになりました。
ケーキが食べたいというので、
名古屋の有名なパティスリーに
食べに行くことになりました。

まぁ天気もいいし、暖かいし、
どうせ家にいてもゴロゴロして
終ると思うので付き合うことに。


平日は一人で家で過ごしていて
暇しているので、休日ぐらいは
付き合ってあげないとな~と思って。
親孝行できるうちはしないと!


先週はデパートぶらぶらしてたんですけど、
今週は地元のアピタをぶらぶら、
やっぱりデパートよりも地元の
アピタの方が落ち着きます、
でも今日は残念ながら収穫なし。
やっぱり今年はこのまま冬服、一着も
買わないで終わるかも~(涙)


去年は週末ごとに買っていた記憶があるけど、
今年はこんなに買わないとは・・・(汗)
まぁ今の職場、2月で終了して
その後は無職になるかもしれないので、
むやみやたらに買い物しないようにしよっと。