ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

9月なのに!?

2022-09-01 19:30:17 | その他
今日から9月なのに、この湿度の高さは何?
朝、仕事に行くのに駅から歩いている途中で
倒れそうになりました。もう暑くて暑くて・・・。
しばらく雨が続くから、きっと湿度も高いんだろうなあ。
9月になったから少しは涼しくなるのを期待していたけど
とんでもない!まだまだ暑いどころか、今年一番の
湿度も高さかも?ってぐらいに暑かったです。

しばらく天気は雨続き、カラっと晴れる日は
なかなか来なさそうですね。
早くカラっと晴れて秋らしい気候になって欲しいです。
もうちょっとの辛抱・・・だと思いたい。


今週は天気予報通り週末も雨みたいですね、
実家に帰るのは無理そうだけど、きっと
雨だと思っていたので先週帰っておいてよかったです。
なので今週は自分の家でまったりのんびり過ごします。
でもずっと家にいると気が滅入りそうだから、
雨が降ってないタイミングで買い物ぐらいは行きたいなぁ。
でも湿度が高くて熱中症にならないように気をつけないと!


ここ最近、体重がじわじわと増えてきているので
この週末でしっかり落としたいと思います。
さすがに夜遅い時間にポテチとか食べてたら
そりゃ太るわな・・・。
もう少し涼しくなったら、夜のウォーキングも再開しないと。
という訳で早く涼しくなって欲しいです!!