ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

咳が出る

2019-10-24 19:39:10 | その他
ここ最近、よく咳が出ます。
風邪なのかな~?
夜寝ている時に咳が出始めると
寝られなくなるし、仕事中とか
地下鉄の中で出ると、隣の人とかが
嫌だろうな~と思うので、
咳が出たらすぐマスク着用ですね。


でもマスクすると暑いんですよねぇ。
苦しいし眼鏡も雲るし、
れきでばマスクはしたくないです。


でも咳が出る出ないにかかわらず、
そろそろインフルとか風邪が
流行りだすので、予防の意味も込めて
マスクしないとなぁ。


それにしても今年はほんと暖かいですね。
今日もシャツ1枚で仕事に行ったけど
全然寒くないです。例年だったら
この時期は何か羽織るものが必要なはず。
来週は少しは涼しくなるのかなぁ?


今の部屋の中は蒸し暑いです。
半そでで十分。明日は今日より
もうちょっと気温は下がるみたいなので
さすがにシャツ1枚は無理か~。


でもカーディガンが実家においてあって
着ていくものがありません。
部屋で着ているパーカー着ていくしかないや(汗)


ちなみに明日は大雨予報なので
レインブーツで出勤する予定です。
レインブーツを履くときは、
パンツは無理なのでスカートになるんですけど、
明日着ていこうとおもっているスカートに
パーカー、合わなそう・・・。でもパーカーしかないので
仕方ないですね(汗)