ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

台風の日よりも

2019-10-14 14:03:53 | その他
今日は朝から雨、時々強く降ることもあって
この前の台風の日より強くふっているぐらいです。

今日は朝からどの情報番組を見ても
台風の被害状況を伝えているけど、
関東、東北の方では甚大な被害が出ているようで
本当に気の毒です。しかも今日はまた雨も降っていて
二次災害も出るかもとのことで、本当に怖いですね。

名古屋は台風来た?っていうぐらい
穏やかで、何もなくてよかったね~って
言っていたんですけど、まさか同じ日本でも
あんなことになるとは・・・。


それにしても雨の多いこと!
今年は梅雨も長かったし、雨も多かったけど、
梅雨がおわった後も8月に長い期間
雨が降った時もありましたよねぇ。

そして9月に入っても雨が多くて、
9月の後半の3連休は雨でやられたし、
そして今回の3連休は台風が直撃。


明日からまた数日晴れて、週末は
天気が下り坂。ほんと雨、多すぎ!
もういやになる~(涙)


せっかくの3連休も台無しです。
今日は本当は朝から出かけたいなぁって
思っていたんですが、朝から雨降っていたので
もう諦めました。

11月にまた3連休あるけど、もう雨はコリゴリ。
どうか雨降りませんように~。
そういえば今週末、ベッドが搬入されます。
雨で濡れたら嫌なので、雨だけは勘弁してほしいです。