ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

土日は

2018-11-09 18:51:20 | その他
ほぼ毎週末は実家に帰っているんですが、
今週末は帰ってこなくていいよと言われたので
今週は帰りません。

天気もいいので、大掃除をしようと思っています。
あ、でも日曜日は困ったことに
夕方から用事があるので、出かけないといけません。
でも中途半端に昼に用事があるより、
夕方からだと、それまでの時間を
思いっきり使えるのでまぁよしとするか。

そんなことより11月がすでに1/3ほど
終ろうとしていることが怖すぎます。
あっという間すぎてびびるなぁ。
何だかんだで気付いたら11月が終って、
そしてあっという間に年末。そして次の繁忙期が・・。

今のままでは2月末に辞める計画は
だいぶ無理がありそうです。
でも今って仕事が豊富にあるようで、
かなり時給が高めなんですよね~。

何かいい仕事があれば、別のところにうつりたいけど、
私はどうしても週4日勤務が譲れないので、
その条件を満たす仕事がなかなかなくて・・・。

週4日が無理なら、せめてシフト制で
土日は働いて、平日に休める仕事がいいです。
でもいい仕事があったとしても、今の仕事を
すぐに辞められるわけではないから、
動くタイミングも難しいんですよね。


一番いいのは副業の収入だけでやっていけるように
なることなんですが、今のところまだ無理。
来年の2月までに間に合うかなぁ??