ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

迷い中

2021-07-16 18:46:54 | その他
今、仕事がヒマすぎて、毎日のように
休みたい人、早退したい人を募集しています。
今日も募集されたし、来週の月曜日も
募集されました。来週は週末が4連休なので
とりあえず月~水を出勤にしたんですけど、
ちょっと休みたいという気持ちが出てきています。
でも月曜日は休めないから、休むとしたら
火曜日だよな・・・。どうしよう、迷う・・・。
でもまだ火曜日の休みが募集されるかわからないので
この週末でじっくり考えようと思います。
ただでさえ1ヵ月の勤務日数が少なくて
給料が少ないから、これ以上減らす訳には・・・(汗)
やっぱり来週はがんばって3日間、出勤するか!


今週末は久しぶりに実家に帰ります。
珍しく2週連続で帰りませんでした。
たぶん母親は何で帰ってこないんだ!?と思っているはず。
でもこんなに暑いと、実家に帰る間に熱中症になるので
マジで実家に帰るのも命がけなので、暑い時期だけは
帰るの勘弁してもらいたいです~(切実)

真夏以外は毎週末、帰っているので
7月8月ぐらい免除しておくれ~。
明日、母親の口から「暑い時期は無理しなくていいよ」っていう
言葉が出てきたら、ありがたく受け止めたいと思います。


とりあえず明日は法事なので帰らないといけません。
久し振りに帰るので、食材とか日用品とか
たんまり買ってもらおうと思います。