HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

HKT48のごぼてん! #36『精華女子高校の愛されセンター決めちゃってん!』 150214!

2015年02月14日 18時02分19秒 | Weblog


<!-- HKT48のごぼてん! #36 精華女子高校の愛されセンター決めちゃってん! 2015.02.14 2/2 -->
 


NMB新曲で秋元康氏の「秘密兵器」が初選抜に抜擢…山田菜々が“最初で最後”のセンター!

2015年02月14日 08時45分41秒 | Weblog

 大阪・難波を拠点とするアイドルグループ・NMB48が13日、グループの公式ホームページで、3月31日発売の11thシングルのタイトル「Don’t look back!」、および同曲の選抜メンバー23人を発表した。


 センターポジションは、4月3日でグループを卒業する山田菜々(22)が務める。また、48グループの総合プロデューサー・秋元康氏に「NMBの秘密兵器」と絶賛された日下このみ(19)が初の選抜入り。13年の「AKB48グループドラフト会議」で最多の3チームから1位指名を受け話題となった須藤凜々花(18)と、太田夢莉(15)も初の選抜入りを果たした。



 山田は、NMBとして最後のシングルで初のセンター。この日はテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」(金曜、後8・00)に生出演し、同曲を初披露した。番組終了後には自身の公式ツイッターを更新。「みんな見てくれた?新曲【Don’t look back!】 私がセンターです… ありがとう CD,ぜひ…よろしくお願いします」とつぶやいた。また日下もツイッターで「いやぁもう現実かわからん!笑 もうほんとにみなさん!ありがとうございます!!!!」と感激を表した。

 今回の選抜メンバーは、NMBでは過去最多の23人。山田に加え、キャプテンの山本彩(21)、白間美瑠(17)、上西恵(19)、小谷里歩(20)が、デビュー曲から11作連続の選抜入りとなった。

 同曲は、姉妹グループで名古屋・栄を拠点とするSKE48との、グループ初となる同日発売で注目を集めている。

 なお選抜メンバーは以下の通り。

 山田菜々、山本彩、渡辺美優紀、柏木由紀、白間美瑠、矢倉楓子、薮下柊、吉田朱里、上西恵、渋谷凪咲、梅田彩佳、藤江れいな、小谷里歩、市川美織、村瀬紗英、谷川愛梨、門脇佳奈子、太田夢莉、西村愛華、加藤夕夏、久代梨奈、日下このみ、須藤凜々花


AKB48、入山杏奈 激白「右手まだ完治してない」!

2015年02月14日 08時40分36秒 | Weblog

 昨年5月に岩手県内で行った握手会で襲撃されたAKB48入山杏奈(19)が13日、9カ月ぶりに劇場公演に復帰し、いまだに右手が完治していないことを明かした。12月3日の誕生日から2カ月遅れでファンに祝ってもらう入山の生誕祭。切りつけられた右手には約30センチのレースの手袋をはめて登壇した。



 最初からうれしそうな笑顔で踊った。最初のMCでは、まず、観客が自主制作したTシャツやタオルを指して「去年までよりセンスが良い」とジョークで、自ら雰囲気を明るくした。途中でも、デビュー当時の自己紹介キャッチフレーズ「イチゴの国からこんにちは」を再現して、「何だろう、言った後のこの不快なキモチは…」と一人でボケツッコミをするほど、ユーモアをもって振る舞った。終始、いつも通りに笑顔でパフォーマンスした。

 ただ、ラストは一転して、いつもは見せない、言わない本音を吐露した。10期生の同期たちからのお祝いの手紙に感謝したあと、スピーチを始めた。

 入山 18歳の年は皆さんにご心配をおかけしてしまって。夏ごろ、ずっと入院してて、毎日同じ景色を見て、もう辞めたいなと思ったこともあったし、私の世界は今ここしかないなって思っちゃったこともあって…。今ここでこうして歌って踊っていられることが本当に幸せです。

 まずは、卒業が頭によぎった苦しい休養期間を思い返し、感謝した。

 入山 正直まだ、突然大きな音や大きな声を怖いなって感じてしまうことがたくさんあります。そんな、まだちょっと弱い私ですけど、今日ここにこうして立てたのは、病院に毎日のように来てくれたスタッフさんや、何事もなかったかのようにくだらない話をしてくれたメンバーがいてくれて、ファンの皆さんが温かい声をかけてくれて。みんながこうして私が帰ってこられる場所を作ってくれたからです。本当にありがとうございます。

 何度も何度も感謝した。そして19歳の抱負を問われると、これまで一切語らなかった現状を明かした。

 入山 まだ完治はしていないです。ずっと今まで、お仕事の合間をぬって、週3回リハビリに通い続けて、今やっとここまで(右手が)動くようになりました。まだ、たくさん時間がかかると思います。自分の手のことなので、やっぱり活動をしていても、優先順位が手になってしまい、お仕事をお休みすることもあるかもしれないですけれど、私もちゃんと自分の手と向き合って戦っていくので、皆さんも一緒に前を向いて歩いてください。

 静かな決意表明は、鼻をすすりながら聞いていた観客に響き、大きな拍手が返ってきた。ファンからの「おかえり~」との声に、瞳を潤ませて、実感を込めた口調で「ただいま」とほほ笑んだ。

 「本当にたくさんの心配をかけてしまったので、19歳の1年はみなさんに笑顔を届けられたらなと思います」と締めると、女性ファンから「あんにん愛してる~!」と掛け声が飛んできて、「知ってる」とニッコリほほ笑み返し。「それにしても、今まで(生誕祭の応援グッズ)は微妙だったのに(今年は素敵)」と、しんみりムードを払しょくするために、あらためてドSキャラでジョークを言うと、ファンも「おお~い!!」と大笑いでツッコミ。かつての、入山とファンの温かい関係が戻った瞬間だった。

 AKB48グループ高橋みなみ総監督(23)はもちろん、入山とともに傷を負って、一足先に復帰していた川栄李奈(20)も、ポロポロと泣いていた。


こじはる、丸い“マシュマロヒップ”を大胆披露!セミヌードも…!

2015年02月14日 07時42分45秒 | Weblog

 AKB48の第1期メンバーであり、雑誌「sweet」などでモデルとしても活躍する小嶋陽菜が、写真集「こじはる写真集(仮)」で“マシュマロヒップ”を大胆披露。またセミヌードにも挑戦していることがわかった。



 写真集には、ベニスビーチや砂漠、サンタモニカの街角などさまざまなロケーションで撮影し、おしゃれでかわいらしい魅力を発揮したロサンゼルス編と、「ホテルでの密会」をテーマにシャワーシーンやベッドでのセミヌードまでセクシーな大人の女性の表情を見せた東京編を収録。どちらも全カット、ロサンゼルスと東京で撮り下ろしている。

 小嶋は「女性、そして中高生から中高年男子まで。たくさんの方に見てもらえる写真集にしたかったので、水着、ランジェリー、ドレス、シチュエーション、全てにこだわりました! LAのわたしも、東京のわたしも。今のわたしがいっぱい詰まった自信作です」とコメント。

 またロサンゼルス編での撮影を通して、「自分でも、『こんな感じ新しい!』と思った」と自分の新たな一面に驚いている様子。「ふんわりとしたわたしだけじゃなく、スパイシーできりっとしたわたしも見られます」と力説する一方で、大胆なカットに挑戦した東京編については「ホテルの部屋に入ってくるところから始まります。どんな内容かは……ヒミツ」と期待をあおる言葉を寄せている。

「こじはる写真集(仮)」(宝島社)は3月24日発売