HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

DOCOMO×AKB48 新CM「それぞれの、はじめる」篇公開!

2012年03月31日 07時08分40秒 | Weblog

チーム4メンバーによるドコモの新CM「それぞれの、はじめる」篇が公開された。

テレビCM : 応援学割「それぞれの、はじめる」篇 | NTTドコモ

新時代のセンターを目指しての挑戦をはじめる若いチーム4メンバー。
“次のAKB48
はじめる”

真剣な表情の島崎遥香さん。
そこはダンススタジオ。
鏡の前でダンスレッスンにはげむこれからのAKB48を担うチーム4のメンバー達

島崎さん:AKB48、はじめる。

じっと鏡の中の自分やメンバーの動きを見つめながら真剣に
ダンスレッスンに励む加藤玲奈さん、大場美奈さんの姿も・・・。

加藤さん:ひたむき、はじめる。

心を込めて新曲のレコーディングをする竹内美宥さん。

竹内さん:がむしゃら、はじめる。

画面がブラックアウトし、“はじめよう”の文字。
そしてメッセージが聴こえる

前田さん:はじめよう。

そこはAKB48劇場。
楽屋からステージへスタンバイするチーム4メンバー達。
華やかなステージがはじまる。

前田さん:新しいことに挑戦するたびに、私たちは成長できるから。

そして、楽屋での円陣。
“はじめる、が私たちを強くする。”

さいたまスーパーアリーナの大舞台。
ステージへ向かうAKB48

秋葉原の街並みをバックにスマートフォンのディスプレイ
“はじめる、をドコモと一緒に。”

応援学割
学生さんは新規の方も現在ドコモの方も
3年間 月額基本使用料0円

大型スクリーンに映し出される前田さん。
センターで歌い踊る前田さん、高橋みなみさんの姿も。

前田さん:おいでよ。
AKB48:応援学割

ステージで踊る島崎さんの姿・・・。そして、輝くセンター前田さん。

幻想的な光のグラデーションをバックに前田さんからエール。
前田さん:はじめるよ。

“さあ、一緒に走り出そう。”

申込受付中!5月31日まで

応援学割でもらおう!
AKB48 応援シール

前田さん、チーム4:キャンペーン中!

 

スペシャルサイトでは、5月23日発売の26thシングル 「真夏のSounds good !」がBGMに。イントロから1番の終わりまで聴くことが出来る。

これは必見すべきです!⇒ 【スペシャルサイト】キミと明日へ 応援学割(Flashサイト) 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKB48 - 前田敦子からのメッセージ 【ANN 2012/03/30 25:00~】

2012年03月31日 06時48分07秒 | Weblog


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SKE冠番組復活!AKBに挑戦状!

2012年03月31日 00時44分48秒 | Weblog

SKE48のシチュエーションコメディー番組「SKE48のマジカル・ラジオ2」(火曜深夜0時59分)が、4月3日に日本テレビ系でスタートすることが29日、分かった。昨年10月から年末まで放送されていたSKE48の東京初の冠番組の続編。番組終了直後から、多数のファンからの番組再開のリクエストと、DVDセールスの好調さが同局を動かして、急きょ、パート2放送が決定した。

 前作では、松井珠理奈(15)松井玲奈(20)高柳明音(20)とレギュラーは3人だったが、今作では矢神久美(17)木崎ゆりあ(16)秦佐和子(23)小木曽汐莉(19)木本花音(14)の8人と、スケールをアップさせる。また前作と同じく佐藤二朗(42)と、オードリー若林正恭(33)が脇を固める。

 松井珠は「こんなに収録から楽しんじゃえる番組は、ほかになかったので、復活してくれて、すごくうれしいです」。高柳は「俳優の(佐藤)二朗さんが、率先してアドリブ入れたり、バカをやってくれるので、私たちもノビノビできる」と、うれしそうに話した。

 同番組が放送されてから、東京での握手会の人数も増加した。松井玲は「番組が流れない地方のファンからは、『僕たちも見たい』と言ってもらっています。ファンの声で、予想以上に早く戻ってこられたことが何よりうれしい」。

 同局では、3年半続いているAKB48の冠バラエティー番組「AKBINGO!」が、同じ深夜0時台(水曜深夜0時29分)に放送中。メンバーは「AKB48とほぼ同じ条件なので、SKE48も負けられません」と、声をそろえた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NMB山本&渡辺、新曲「ナギイチ」をアピール 沖縄で31日にお披露目!

2012年03月31日 00時36分05秒 | Weblog

[映画.com ニュース] 大阪・難波を拠点にするアイドルグループ「NMB48」が3月30日、沖縄・宜野湾で開催中の第4回沖縄国際映画祭で、第4弾シングル「ナギイチ」の発売を記念し会見した。

nmb-main_large

会見には、今回のシングルで選抜された山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、城恵理子、福本愛菜、小笠原茉由、谷川愛梨、上西恵、白間美瑠、村上文香、小谷里歩、木下百花、門脇佳奈子、矢倉楓子、吉田朱里、近藤里奈の16人。

デビューシングル「絶滅黒髪少女」を皮切りに、3作連続でオリコンのウィークリーチャート1位を獲得した同グループ。今作「ナギイチ」は「渚で一番かわいいGIRL!!」の略で、アップテンポな楽曲になるという。山本は、「歌詞が『ビーチで私が一番キレイ!』みたいに、自分に自信のある女の子の歌。男の人にもぜひ聞いてほしい」とアピールした。

同シングルには、タイトル未定だが渡辺の初のソロ楽曲が収録されるという。
「渚で一番かわいいグループ目指そう」と山本に話しかけた渡辺は、「初めてひとりで歌うので、ちょっとドキドキしていてプレッシャーもあります。皆さんに聞いていただける曲にしたい」とニッコリ。また、期間限定でAKB48のチームBに加わるが「NMBでもAKBでも全力で頑張りたい。素晴しい先輩たちからいろんなことを学びたいです」と意欲的に語った。

同グループは、3月31日に同映画祭会場内のビーチステージで行われる「ラフ&ピース ミュージックフェス」で同曲を初お披露目する。
「ナギイチ」は、5月9日発売。

(映画.com速報)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋元康より(SKE48の曲の歌詞編)

2012年03月31日 00時29分52秒 | Weblog

秋元康 - 17:37- - 一般公開
SKEの曲の歌詞を書いた。
なかなかいい出来だと思ったが、
ワンフレーズだけ、どうしようかなという箇所があったので、2通りレコーディングするように指示した。

歌の詞は詩と違って、歌ってみるとイメージが変わることがある。
FinalMIXまでいっても、もう一度レコーディングし直したくなるのは、そのせいだ。

玲奈からメールが来た。
「×××××の方がいいと思うんですがいかがでしょうか?メンバーみんなで相談したんです」
“生意気を言ってすみません”と言っていたが、生意気なものか。
自分たちの意見を言うことはいいことだ。

SKE48が逞しく思えた。
みんな、どんどん成長するんだなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SKE48 TeamE メンバー紹介 (上野 圭澄)

2012年03月31日 00時00分01秒 | Weblog

上野 圭澄(ウエノ カスミ)

3期生

  • ニックネーム:かっちゃん
  • 生年月日:1994年6月29日
  • 血液型:A型
  • 出身地:岐阜県
  • 身長:159cm
  • B78 W60 H82
  • 靴のサイズ:24.0cm
趣味
ダンス
特技
小さい子の世話
将来の夢
マルチタレント
好きな食べ物
杏仁豆腐・グラタン
好きな言葉
一言メッセージ
ダンス・歌・まだまだですが、自分の『色』を出していきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ウルトラマンサーガ』冒頭シーン8分ノーカット公開!

2012年03月30日 21時29分23秒 | Weblog

3月30(金)17:00~4月1日(日)24:00までの期間限定です!

AKBメンバーが出演中ですので、お見逃しなく!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKB 米国に春運んだ!「桜祭り」で笑顔満開ステージ!

2012年03月30日 20時58分12秒 | Weblog

 AKB48が27日(日本時間28日)、米国の首都ワシントンの春を彩る「全米桜祭り」で記念公演を行った。エースの前田敦子(20)が卒業を発表したばかりだが、高橋みなみ(20)や峯岸みなみ(19)に加え、「チーム4」や研究生ら次世代のセンター候補たちも出演。「桜の花びらたち」など16曲を歌い、日本から桜が寄贈されて100周年のメモリアルイヤーに花を添えた。

 米国公演は09年のニューヨーク、10年のロサンゼルスに続き3都市目。「空席が目立って悔しかった」(高橋)という過去2回とは違い、客席は約1100人でびっしり。アジア系だけではなく、青い瞳の現地ファンからも熱烈な「AKB48」コールを受けた。高橋は東日本大震災後の米国からの支援に対して感謝の言葉を述べ、「日本は少しずつ元気を取り戻しています」とあいさつした。

 桜にちなんだ作品は2曲を披露。最後は高橋、峯岸の1期生2人が中央に立ち、インディーズデビュー曲「桜の花びらたち」(06年2月発売)で締めくくった。高橋は「私たちの始まりの歌を、こうして節目の年に歌えたことに不思議な縁を感じるし、ジーンと来た」と感慨深げに語った。

 1~12期研究生まで16人が参加。前田が卒業を発表した際に「後輩のために」と口にしたように、高橋にも「次世代に引き継がなきゃいけないものがある」という。AKBの礎を築いた1期生たちの思いに応えるように、新世代のエース候補もステージで躍動。「ヘビーローテーション」では前田のポジションをチーム4の入山杏奈(16)が担当。11期研究生から同チームへの昇格が決まった川栄李奈(17)は「風は吹いている」を、11期研究生の小嶋菜月(17)は「ポニーテールとシュシュ」で、それぞれ前田に代わってセンターに立った。

 初の海外公演参加となった入山は「ほかのチームには負けたくない。先輩たちに追いつけるようもっと頑張る」と気合十分。同僚の市川美織(18)も「私たちがしっかりしないとAKBがなくなってしまうんだという思いでやっている。前田さんが安心して卒業できるような環境を作りたい」と強い思いを口にした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKB48 国歌斉唱!

2012年03月30日 20時51分14秒 | Weblog

 

 

 

 

 

国歌斉唱メンバー

 
篠田麻里子、前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ、板野友美、指原莉乃、河西智美、北原里英、高城亜樹、柏木由紀、島崎遥香、渡辺麻友、大島優子、宮澤佐江、横山由依

 

横山由依 - 19:37- - 一般公開
巨人戦開幕戦で国歌斉唱させていただきました!

東京ドーム全体の緊張感がすごかったです。
東京ドームって本当に広いですね。
 
 
北原里英 - 19:26- - 一般公開
開幕戦で国歌斉唱をさせていただきました!

本当に本当に緊張しました…!
こんな経験、なかなか出来ないので…
感動しました!!
 
 
小嶋陽菜 - 18:46 - 一般公開
開幕戦!⊂((・x・))⊃
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKB48が、カップヌードルのCMに出演!(高橋みなみ・指原莉乃・島崎遥香編)

2012年03月30日 07時25分19秒 | Weblog

みんなの身近な存在、カップヌードル。

部活に汗を流す人、勉強に打ち込む人、仕事に励む人、夢を追い続ける人・・・。
カップヌードルは、そんな頑張っている全ての人々にとっての「おいしい」でありたい。そして、みんなを応援したい。

その思いを伝えるために、2012年、国民的アイドルでありながら、どこか近い存在のAKB48を、CMキャラクターとして起用します!
卒業を発表した前田敦子さんも登場予定です。

※写真に掲載のAKB48メンバー全てがCMに出演するわけではありません。
 
 
 
 
 

カップヌードル

新CMでは、第一弾としてAKB48メンバー5名が一人ずつCMに登場します。
普段見ることのできない、等身大の『REAL』な彼女達の姿を通して、「頑張れば、きっとおいしい。」という応援メッセージを伝えていきます。

カップヌードル『REAL』シリーズ。

本日は、高橋みなみさんの撮影風景画像をお届けします。
 
カップヌードル - 2012/03/27- - 一般公開
 
 
 

カップヌードル - 2012/03/27- - 一般公開
 
 
カップヌードル - 2012/03/27- - 一般公開
 
 
カップヌードル - 2012/03/27- - 一般公開
 
 
 
カップヌードル - 2012/03/27- - 一般公開
 
 
カップヌードル - 2012/03/27- - 一般公開
 
 
 
 
 
 
カップヌードル 『REAL』シリーズ。

本日は、指原莉乃さんの撮影風景画像をお届けします。

 
 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
カップヌードル - 2012/03/28- - 一般公開
 
 
 

カップヌードル

カップヌードル - 2012/03/28- - 一般公開
 
 
 
カップヌードル - 2012/03/28- - 一般公開
 
 
 
カップヌードル - 2012/03/28- - 一般公開
 
 
 
 
カップヌードル - 2012/03/28- - 一般公開
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加